夏空の青さ | chachaのブログ ☆YUZUの幸せを願う応援ブログ&猫LOVE

chachaのブログ ☆YUZUの幸せを願う応援ブログ&猫LOVE

羽生結弦選手を応援しています。やっとゆとりが出来て好きな事を楽しもうと思えるようになった時、ニース大会のYUZUに堕ちました。健康でポジティブに過ごせるように。楽しい時間はこれからです。そして、未来へ。




皆様,お元気ですか?




新型コロナウィルス感染数が

恐ろしい人数になっている東京で、

4,000人ってSF映画か?と驚きながらも

冷房効かせてのインドア派続行中です。

東京オリンピックを自宅アリーナで観戦したり、

FMラジオでJ-WAVE聴きながら

ストレッチしたりしています。

そして、散歩は夜にしています。



なんて言うか… 

カロリーと脂質、炭水化物にも

悪戦苦闘しています。




一年前から,カロリー計算ばかりしていた

ダイエットですが、

カロリー減+体重減は成果が出ています。

ですが…

素人の頑張りには落とし穴がある様で

前々からおかしいな?と思っていた事。

女性の場合、体脂肪率20〜29%が標準です。

私の体脂肪率の落ちが悪過ぎるのです。😰

なぜだろ?

何か間違っている…どこが??😭

運動が足りないのでしょうか?

やっぱり?きっとそこだよね。



先日の年一回のエコー検査を受けたら

左の頸動脈プラークが進行していて

血液検査の結果聞くのが怖いです。

脳梗塞とか、心筋梗塞は😰勘弁です。

担当医師に

「一年前より6キロは落としたんですけど」と 

伝えてみても…結果は結果ですよね。😭


カロリーより,脂質注意なのかな?

天ぷら、唐揚げ、コロッケ、フライドポテトを

家族の半分で食べてたけど

それも多かったのかしら???😰

年齢もあるのかしら?

コレ?これもかしら?哀しいーーー。


食事のバランスって難しいです。

先週から、初期糖尿病の旦那を見習い

あるアプリをインストールしました。


 
つまり、こんな感じで細かいです。

まだ、4日目なので悪戦苦闘していますが

全ては慣れ、経験数だからきっと来月には

iPhoneを使いこなす様に

なんとかなっている筈です。👍😅

哀しいかな…そう自分を説得中です。


 

今、思えば

カフェオレカロリーハーフとかを

空腹になるとカロリー低いし〜と

腹持ちのために飲んでましたが😅

それにも脂質があるわけで

大きな間違いでした。

夜ならば特に水かお茶ですよね。

私って爪が甘い……



それを知らないご近所さんからの

お裾分けをどうするかが、の悩みです。

↓ どーするの?😰😅😭🤣😰


北区東十条、草月のどら焼き『黒松』

これ和菓子ですよね…

美味しいんですよね…

一個なら大丈夫かな…




今年のフィギュアスケートNHK杯は、

代々木体育館だし

全日本は埼玉スーパーアリーナだし、

絶対に行きたいです。

健康でないとチケット当選しても

行けない訳で、健康でいようと思います。


コロナにも食事療法にも負けず頑張ろうと

夏空を見上げています。



読んで頂きありがとうございました。

またお会い出来る日を楽しみに

インドア続行します。

皆様もお元気でお過ごしくださいね。