★毎日1個ずつ捨てればいい★ 362日目
 

整理整頓が苦手な私が、今まで捨てようと思っても捨てれなかった色々な物を、

毎日1個ずつ捨てることで、少しでも気持ちの良い部屋にしようという大作戦です。

一年間(366日)を目標に頑張ってみます。

 

今日は午後からパン焼きパン

 

オレンジマーマレードとレーズンを入れたデニッシュ風食パンですニコニコ飛び出すハート

 

ホームベーカリーを買って先ず食パンを作ってから、オレンジスプレッドとレーズンを入れたデニッシュ風食パンを作ったので、次は他のパンを焼いてみようと思っていたら、旦那が

 

ニコ「デニッシュ風食パンがいい~ドキドキ

 

とっても気に入ったそうです。

確かに美味しいびっくりマーク

 

↓使っているホームベーカリーはこれ

アイリスオーヤマ IRIS OHYAMA コンパクトホームベーカリー IBM-010-C

 

付いてきたデニッシュ風食パンのレシピにオレンジマーマレード(スプレッド)を40gとレーズン35gを加えるだけです。

 

ふかふかラブラブしっとりラブラブの仕上がりで幸せ気分ですニコニコビックリマーク

 

夕飯のためにもう一品!

 

バターとオリーブオイルでベーコンとソーセージを炒めて音譜

大き目に切った玉ねぎ・人参・じゃがいもを炒めて音譜

小麦粉を入れて混ぜながら少し炒めて音譜

浸るくらいのお湯を入れてグツグツ音譜

冷凍してあったシメジと南瓜とズッキーニを入れてグツグツ音譜

ローリエとセイジとコンソメを入れてグツグツ音譜

豆乳を足しながらグツグツ音譜

少し甘味(我家の場合はパルスイート)を足してグツグツ音譜

 

最後にコンソメや塩などで味を調整して、簡単シチューが出来ちゃいました。

 

今夜のメニューは焼きたてパン簡単シチューです。

 

今日も美味しくいただきましたよだれビックリマーク

 

 

 

今日捨てるのはこれですうさぎビックリマーク

 

 シャンプー・コンディショナーの空容器 

 

今年の上旬に頭皮の調子が悪くなって皮膚科通い汗

 

その時医師からシャンプーとコンディショナーはミノンを勧められました。

 

それまでにもミノンを使ったことはあったのですが、きちんと使用方法を見たことがなかったのであせる入浴中でも見れるように詰め替え用ではなくボトル入りを買いました。

 

第一三共 ミノン 薬用ヘアシャンプー 本体 450mL

 

【医薬部外品】ミノン薬用コンディショナー 450ml

 

 

使っていくと中身の減り具合が見えないのが不便で、結局100均で買った詰め替え用ボトルへ入れ替えニコニコビックリマーク

底の中心部が深くなっていて、最後まで使い切れるという透明容器です。

これ本当に最後まで使い切れますチョキ

 

容器を替えてからもこのミノンの容器は残してあったのですが、そろそろ捨てようと思います。

背面の説明書きはネットでも見れますものね。

 

綺麗に洗って置いてあったシャンプーとコンディショナーの容器ですが、

捨てることにしますうさぎ!!