★毎日1個ずつ捨てればいい★ 357日目
 

整理整頓が苦手な私が、今まで捨てようと思っても捨てれなかった色々な物を、

毎日1個ずつ捨てることで、少しでも気持ちの良い部屋にしようという大作戦です。

一年間(366日)を目標に頑張ってみます。

 

夜になってちょっと部屋で用事がある時、毎回電気のスイッチを押していました。

ソーラーライトがあったら経済的なんじゃないかなはてなマークといつも思っていました。

 

ネットでは色々見ますが、実際に手にとって見てみたいと思い、探していたところ見つけたのがニトリのこれです。

 

↓ 値段は999円(税込)

 

500回の充電が可能で電池の交換もできる。

ある程度の重さが有るので安定感がある。

ぼんやりとした明るさを想像していたが、結構な明るさがありました。(私は写真と同じクリア色を購入)

ガラス製なので落とした時が心配ですが、置く場所に気を付けて使ってみようと思います。

 

災害用にも持っていると安心なソーラライトです。

電気代の節約にもなるかなニコニコはてなマーク

 

 

 

今日捨てるのはこれですうさぎビックリマーク

 

 モスグリーンに丸い模様の 

        ネクタイ       

 

Zのロゴの後に何かサインが書いてあるんですが、読めない汗うさぎ

フランスのブランドのネクタイです。

 

色々な渋めのグリーンが使われている洒落たネクタイなんですが、下の方が少し赤くなっています。

ワインの汚れかなぁ~にっこりはてなマーク

 

いつもは汚れたらすぐに染み抜きをするかクリーニングに出しているはずなんですが、気づかなかったようです汗

 

古い汚れなので諦めた方が良いみたいです汗汗

 

勿体ないけど仕方ない汗汗汗

 

捨てますうさぎ!!