★毎日1個ずつ捨てればいい★ 354日目
 

整理整頓が苦手な私が、今まで捨てようと思っても捨てれなかった色々な物を、

毎日1個ずつ捨てることで、少しでも気持ちの良い部屋にしようという大作戦です。

一年間(366日)を目標に頑張ってみます。

 

最近またヨーグルト作りを始めています。

 

以前暫くの間自分でヨーグルトを作って毎日1回食べていたんですが、飽きてしまってお休みしていましたあせる

 

私の作り方は市販のヨーグルトを種にして牛乳(種別牛乳)をヨーグルトメーカーにセットするだけニコニコ

その時使う容器やスプーン等は勿論煮沸消毒します。

 

↓こんな感じのヨーグルトメーカー

【楽天1位】 【専用容器付き】 ヨーグルトメーカー 【楽天ランキング1位】 甘酒 R-1 塩麹 甘酒メーカー ヨーグルト 発酵フードメーカー 牛乳パック 風邪対策 発酵食品 カスピ海ヨーグルト 発酵メーカー 冷やし甘酒 ※麹の甘酒 ギフト 豆乳ヨーグルト

 

↓ヨーグルトはこれが好み音譜 出来上がりの味がまろやかビックリマーク

 

森永乳業 ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン砂糖不使用 12個 森永 morinaga 【P3】

 

我家は出来上がったヨーグルトに

 

1.パルスイートで甘味を付けて音譜

2.ナタデココかアロエを入れて音譜

3.フルーツソースかジャムを入れて音譜

(生か冷凍の果物をレモン液と洋酒とパルスイートで煮た物)

4.おからパウダーをかけて音譜

5・オリゴ糖を少しかけて音譜

6.シナモンをかけて音譜

 

食べます。

 

北海道に住んでいた頃は機械を使わなくてもヨーグルトが出来る河村通夫(かわむらみちお)さん考案の種が売っていて、それを牛乳に混ぜて常温で放置しておくだけでヨーグルトが出来たのですが、こちらでは手に入りません。

今もあるのかなぁ~はてなマーク

あれは良かったなぁ~にっこり

 

市販のヨーグルトでも牛乳と混ぜて放置でヨーグルトになりそうだけど、温度管理を思ったらやはりヨーグルトメーカーが楽かなニコニコ!?

 

また暫く毎日ヨーグルトの日々が続きますドキドキ

 

 

 

今日捨てるのはこれですうさぎビックリマーク

 

 生ゴムチューブ緑 

 

 

昔整体に通っていた時に、骨盤の位置を調整するために使っていた生ゴムのチューブです。

 

骨盤バンド 骨盤ゴムベルト 生ゴムベルト 骨盤矯正 骨盤 ゴムバンド 腰 生ゴム腰ベルト 生ゴム骨盤ベルト 下半身 ゴム チューブ 硬め ストレッチ 筋トレ トレーニング 腰痛ベルト 生ゴム 腰痛 骨盤ベルト 産後 コルセット 腰痛 ベルト 立ち仕事 バラコンバンド 生ゴムバンド

 

この長いチューブを腰に巻いて回転運動をしたり、巻いたまま日常生活をします。

巻くことで骨盤の位置を固定できて、外した時に血液が流れる感じが分かります。

 

腰痛の時に骨盤ベルトをするような感じです。

 

すぐ腰が痛くなる私にとっては手軽に使える便利な物ですが、劣化のせいかチューブを引っ張ると切れたり、毎年の夏の暑さのせいか溶けてきている部分もあります。

 

もう限界ですねあせる

 

沢山お世話になったチューブですが、

捨てることにしますうさぎ!!