★毎日1個ずつ捨てればいい★ 353日目
 

整理整頓が苦手な私が、今まで捨てようと思っても捨てれなかった色々な物を、

毎日1個ずつ捨てることで、少しでも気持ちの良い部屋にしようという大作戦です。

一年間(366日)を目標に頑張ってみます。

 

今日の昼食は今月に入って3回目の手羽先明太ニコニコビックリマークかなりのお気に入りラブラブ

 

関節の骨をポキッと折って鋏で骨を外した手羽先に、霧吹きで日本酒を吹きかけ、しっかりめに塩と胡椒をして、昨日からチルド室に置いておきました。

 

その中に大葉と辛子明太子を入れて楊枝で止めてフライパンで焼きます。

 

中火で両面に焼き色を付けて、弱火で蓋をしながら中まで火をいれ、最後に蓋を開けて中火で表面をパリッとさせます。

 

骨抜きだけはチョット面倒もやもや

でもこれさえやっておくと食べる時はパクッよだれといけるのでチョキビックリマーク

 

最近は手羽先を買って来ると骨抜きしてから冷凍しています。

 

「手羽先は骨があるから食べるのが面倒」と言っていた旦那もこれだとパクパク食べてくれますビックリマーク

 

 

 

今日捨てるのはこれですうさぎビックリマーク

 

 旦那様の肌着5枚 

 

沢山捨てたのにまだありますあせる

着古した旦那の肌着です。

なんせ結婚してからず~~~っと捨てずにとってありましたからネガティブ

 

紐にしてバスマットを編んだりしてたんですけどねぇ~あせる

吸水性はいいんですが、重くて乾きにくいんです汗

 

ウエスにするのが一番良いのかなはてなマーク

 

何枚捨てたか最後に数えてみよっと笑

 

この着古した肌着5枚は捨てますうさぎ!!