★毎日1個ずつ捨てればいい★ 352日目
 

整理整頓が苦手な私が、今まで捨てようと思っても捨てれなかった色々な物を、

毎日1個ずつ捨てることで、少しでも気持ちの良い部屋にしようという大作戦です。

一年間(366日)を目標に頑張ってみます。

 

毎日の目薬目や飲み薬よだれ

忘れることがたまにありますあせる

 

それを防ぎたくて、私は日にちを書いて〇を付けたり、日にち毎に薬を入れるケースを利用したり、飲んだ日時を記録したりしています。

 

緑内障の目薬は1日1回1滴を夜の9時にさしてします。

見える状態を長く維持するために欠かせない薬です。

忘れられませんが、多くさすこともだめです。

さしたかどうか分からなくなったら、その日はさすのを止めることになります。

さしたら直ぐに記録しようと思い、袋に月日を書いて、さしたら〇を付けています。

 

 

毎日の飲み薬(血圧・甲状腺・胃薬)はどれも1日1回朝食後なので、100均で買った小物入れに日にちを書いて、飲んだことが見えるようにしています。

 

image

 

たまに飲むアレルギーやめまいの薬はやはり100均で買ったケースに入れて、飲んだ時にケースの上蓋に貼った紙に日時を書くようにしています。

 

image

 

他に鎮痛剤や風邪薬などを飲んだ時も日時を携帯電話のアプリに記録しています。

 

このように気を付けているつもりでも忘れる日がありますが、目薬をさしたかどうか分からないとか、薬を飲んだかどうか分からないという曖昧なことは減りました。

 

薬とのお付き合いも大変ですニコニコあせる

 

 

 

今日捨てるのはこれですうさぎビックリマーク

 

 お菓子の箱5個 

 

綺麗だな~ラブラブとか、可愛いな~ラブラブとか、後で何かに使えそう~ラブラブなどと思って、しまいこんでいたお菓子の空き箱です。

 

時々捨ててはいるんですが、つい溜まってしまいますあせる

 

実際役に立つこともありますが、大体は棚の中に置いたままですネガティブガーン

 

綺麗な黄色い千成の箱とか、懐かしい函館の箱館山の箱とか・・・

 

他にも何個かありますが、先ずは5個の箱を

捨てますうさぎ!!