★毎日1個ずつ捨てればいい★ 349日目
 

整理整頓が苦手な私が、今まで捨てようと思っても捨てれなかった色々な物を、

毎日1個ずつ捨てることで、少しでも気持ちの良い部屋にしようという大作戦です。

一年間(366日)を目標に頑張ってみます。

 

今日は父の月命日!

そして明日は父方の祖父の祥月命日です。

 

私が位牌を守っている訳ではありませんが、生前お世話になったので、好きだった物を供えて偲びたいと思います。

 

お花や果物やお菓子も供えてビックリマーク

 

お酒が好きだった父のためには冷えたビールを生ビール

いつもはお酒を控えている旦那と私も、今日は父と一緒に晩酌ですニコニコニコニコニコ生ビール

 

明日は祖父のために魚の煮付けを作って、一段下げて供える予定です。

食べに来てくれると嬉しいなニコニコ音譜

 

 

 

今日捨てるのはこれですうさぎビックリマーク

 

 裏ボアのゴム手袋 

 

 

北海道に住んでいたころ、除雪の時に使っていた手袋です。

 

厚手のゴムの手袋で、裏がボアになっているので暖かく、寒く吹雪いた日でも手を守ってくれました。

旭川に住んでいた時はマイナス30度を超えました雪の結晶汗

そんな時でも暖かな手袋でした。

 

劣化のせいで手袋の中が剥がれてきてしまいました。

買ったのは確か20年以上前なので、劣化していても不思議ありませんあせる

 

近所のお店で同じような手袋を探してみましたが見当たりません。

 

寒い地域で使う物は、寒い地域へ行かないと入手できないのかもしれませんね。

 

取り敢えず代わりになる作業用のゴム手袋を買ったので、これは処分しようと思います。

 

捨てますうさぎ!!