★毎日1個ずつ捨てればいい★ 346日目
 

整理整頓が苦手な私が、今まで捨てようと思っても捨てれなかった色々な物を、

毎日1個ずつ捨てることで、少しでも気持ちの良い部屋にしようという大作戦です。

一年間(366日)を目標に頑張ってみます。

 

今日は内科の病院へ月に1度のお薬を貰いに車DASH!

 

6月から生活習慣病がある人は、療養計画書を作って、目標を立てることになったそうです。

 

私の場合は高血圧症が該当しているとかニコニコあせる

でもずっと数値は安定しているので大きな問題はなしチョキ

 

先生が立てた私の目標は

 

1.体重5㎏減(1~2㎏減/月)1日250kcal減らす。

2.収縮期/拡張期血圧 125/75mmHg

3.脂質糖質を減らす。

4.運動習慣をつくる。

5.揚げ物を減らす。

6.塩分を減らす。

7.卵は1日1個まで。

8.足浮腫があるときは飲水を減らす。

 

が頑張る点かなにっこりはてなマーク

 

は日頃上が130台で下が80台が多いので、もう少し下げる努力が必要はてなマーク

 

に付いては、これからの季節の熱中症を考えたら、水は飲みたい気分あせるです。

飲みすぎ注意ということかなはてなマーク

 

他はクリアしていると思いますニコニコ!?

 

私 「代謝を上げるために良い方法はありますかはてなマーク

医師「筋肉量を増やすことですね。」

 

そうだったぁびっくりマークすっかり忘れてたあせるやはり運動かぁーーー汗うさぎ

 

たまにこういう確認をされることも必要はてなマーク

久々に運動不足を自覚した私ですニコニコビックリマーク

 

 

 

今日捨てるのはこれですうさぎビックリマーク

 

   ドライフラワー  

 黄色いスターチス 

 

切り花のセットを買った時に入っていた黄色いスターチスを、自分でドライフラワーにしました。

綺麗に出来上がったのですが、飾ってみると重い感じでどうも好きになれない真顔

 

飾る花は見て気分が軽やかになる物が好みです。

 

7本ありますが、思い切って捨てちゃいますうさぎ!!