★毎日1個ずつ捨てればいい★ 318日目
 

整理整頓が苦手な私が、今まで捨てようと思っても捨てれなかった色々な物を、

毎日1個ずつ捨てることで、少しでも気持ちの良い部屋にしようという大作戦です。

一年間(366日)を目標に頑張ってみます。

 

昨日買い物に行った時、旦那が籠の中ヘニコニコ顔でニコ音譜生のとうもろこしを2本入れました。

 

さて! 茹でる? 蒸す? レンチン?

 

どの方法も美味しいけど、最近の私はレンチンニコニコびっくりマーク

 

作り方

1.外側の汚れた皮を剥がして、中の綺麗な皮を残します。

2.皮ごと水で洗います。

3.皮つきのままラップで包みます。

4.1本に付き500Wの電子レンジで5分程度加熱します。

5.加熱後2~3分そのまま蒸らします。

 

塩味を付けたい時は熱いうちに200ccの水塩小さじ1を溶かした水を袋にいれて、その中で15分程浸します。薄味にしたい時は2~3分にします。

200ccで2本分できます。

 

我家は塩分を控えているので、塩味を付けずに食べることもあります。

それでも充分美味しいですが、塩味があった方が好きかなぁ~よだれ音譜

 

レンジにかける時に、耐熱皿の上に割りばしを2本渡して、その上にとうもろこしを置くと良いですが、割りばしがなくてもできます。

 

とうもろこしは北海道ではトウキビとも言いました。

北海道の中でも私が育った場所ではキミと言っていました。

 

今年初めてのとうもろこし、来年も食べれますように東に向かって「ほっビックリマークほっビックリマークほっビックリマークと3回笑ってから食べるのを忘れてしまいましたネガティブあせる

 

美味しかったので、また作ろっと~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

今日捨てるのはこれですうさぎビックリマーク

 

 SUCCESS育毛トニック 

 

以前も捨てた育毛トニックです。

40gの試供品で、5年くらい前に貰ってから、そのまま置きっぱなしになっていました。

前に捨てた物の他に家にはないと思っていたのですが、洗面所の鏡裏の収納から出てきましたあせる

 

未使用の物ですが、年数も経っていますし、誰も使わないので、処分してしまいます。

 

中身を全部出して、捨てますうさぎ!!