★毎日1個ずつ捨てればいい★ 311日目
 

整理整頓が苦手な私が、今まで捨てようと思っても捨てれなかった色々な物を、

毎日1個ずつ捨てることで、少しでも気持ちの良い部屋にしようという大作戦です。

一年間(366日)を目標に頑張ってみます。

 

今朝のお話ニコニコビックリマーク

 

朝の情報番組を観ていたら、掃除機の特集でした。

 

掃除機びっくりマーク 興味ありびっくりマークびっくりマーク

 

今我家で活躍しているのは、

↓これの10年くらい前に買った掃除機

期間限定45%OFF【直販限定カラー/軽量モデル】 ダイソン Dyson V8 Slim Fluffy サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV10K EXT BK

↑ん?安くなってる・・・?昔は高かったのに~真顔

 

それと線のあるタイプの掃除機!

これはほぼ使っていません。

 

掃除機のかけ方を放送している中で、

えっ凝視! って思ったのが、

 

ソファーの下を掃除機で掃除している場面でした。

 

私はいつもソファーの下の隙間にはワイパーをかけています。

掃除機ではソファーの下の隙間にヘッドの部分が入らないので、仕方ないと思っていました。

 

それが放送では持ち手を90度ひねるとヘッドが入ると言うのです。

10年ほど前の掃除機からそうなってきていると・・・凝視ホント?

 

早速やってみました。

 

おっしゃるとおりびっくりマーク

我家の掃除機でも出来ました!!!

 

ず~~~~っと、ワイパーをかけていたソファー下!

10年前に知りたかった~!

何故今まで気付かなかったんだろうはてなマーク

 

今日からソファー下も掃除機で掃除しますニコニコビックリマーク

 

 

 

今日捨てるのはこれですうさぎビックリマーク

 

 続・星の金貨 上・下 

 

昨日捨てた星の金貨上・下の続編です。

これは人気ドラマが小説になった物ですね。

私もこのドラマが好きでした。

 

もう随分長く本棚に眠っていました。

 

懐かしい本ですが、

処分することにしますうさぎ!!