★毎日1個ずつ捨てればいい★ 286日目
 

整理整頓が苦手な私が、今まで捨てようと思っても捨てれなかった色々な物を、

毎日1個ずつ捨てることで、少しでも気持ちの良い部屋にしようという大作戦です。

一年間(366日)を目標に頑張ってみます。

 

北海道の人の家には一家に一台ジンギスカン鍋があると言われますが、

 

【池永鉄工】池永鉄工 ジンギスカン鍋 浅型 29cm

はい! あります我家にもニコニコドキドキ

 

鉄製なので使った後によく洗ってから錆が出ないように油を塗ったり等の手入れが必要ですが、お肉が柔らかく美味しく焼けます。

 

 

ジンギスカン鍋 を使って、ジンギスカン を満喫 ジンギスカン鍋 簡易鍋 アウトドア バーべキュー クッキング用品 鍋 ジンギスカン鍋 じんぎすかん なべ 使い捨て

 

アルミで出来た鍋もあって、これはアウトドア用によく使います。

 

ジンギスカンは元気を出したい時に食べる料理です!!

 

同じような感じで、関西の方の家には一家に一台タコ焼き機があると言われます。

実際に持っている方は多いようです。

 

去年我家でもたこ焼きプレートが付いたホットプレートを購入しました。

家でたこ焼きを作ろうかな!? なんて思いましてニコニコ

美味しそう~音譜

 

粉やタコなどの材料や道具も揃えて・・・

 

でも未だに作っていませ~んネガティブ

 

ホットプレートは新品のままです汗うさぎあせる

 

 

 

今日捨てるのはこれですうさぎビックリマーク

 

 ヒルドイドソフト軟膏 

 

これは手荒れがひどい時に医院で処方してもらった薬です。

 

見ると使用期限が2016.05ですあせる

 

薬剤のチューブの下方に使用期限が記されているのを私が知ったのは去年でした汗うさぎ

それまでは漠然と処方されてから5年くらいは大丈夫はてなマークなんて思っていましたあせる

 

まだ中身は入っていますが、使用期限が過ぎた薬は見つけ次第捨てると決めましたビックリマーク

 

この薬は捨てますうさぎ!!