★毎日1個ずつ捨てればいい★ 276日目
 

整理整頓が苦手な私が、今まで捨てようと思っても捨てれなかった色々な物を、

毎日1個ずつ捨てることで、少しでも気持ちの良い部屋にしようという大作戦です。

一年間(366日)を目標に頑張ってみます。

 

今日はやけに眠い日ですにっこり

少し動くと眠くなるぐぅぐぅ

何か食べると眠くなるぐぅぐぅ

本当は早々に寝ちゃうと良いんでしょうね。

 

転勤が多かった我家ニコニコビックリマーク

 

北海道の釧路に転勤になった時は、賃貸のマンションに住んでいました。

 

お隣に新しく中年の男性が引越して来られました。

我家と同じ転勤族で、単身赴任のようでした。

 

お天気が良かったある日のことです。

土曜か日曜だったと思いますが、旦那は仕事に出ていました。

私は朝から洗濯をして、それをベランダに干して、網戸を閉めて窓を開けていました。

季節は夏の終わりころだったと思います。

窓のレースのカーテンが、風で揺れていたのが心地良かったのを覚えています。

 

あまりに気持ちが良くて、うとうとし始めたその時です。

 

外からサンマを焼くにおいが家の中へ入ってきました。

 

えっ! 何? 何でサンマ? 何処から?

 

急いで窓を閉めて、洗濯物を家の中に取り込みましたあせる

ベランダには煙とサンマの臭いがネガティブ

 

煙は隣の男性のベランダから流れて来ていました。

仕切り板の隙間から覗いてみると、ベランダに七輪を出して炭をおこしてサンマを焼きながら、一人でお酒を飲んでいるようでした。

 

それはダメでしょう! 

 

サンマが美味しい釧路に来たから、食べたかったのは分かりますが、これは近所迷惑です。

この後ホッケを焼いていたこともありました。

サンマかホッケかは焼いた時の香で分かりますよねニコニコ

 

結局お隣には文句を言わずに我慢しました泣くうさぎ

 

お隣のベランダからの臭としてはタバコもありました。

吸いたい気持ちも分かりますが、吸わない家からしたら、迷惑になってしまうんですよね。

 

マンションは便利な点も多いですが、自由は制限されますね。

 

 

 

 

今日捨てるのはこれですうさぎビックリマーク

 

 新今治水 

 

 

昔からある歯の治療薬です。

 

洗面所に置いてあったのですが、使用期限が切れていました。

 

使用期限 2020.3

 

中身は殆どない状態でした。

 

必要になったら新しい物を買ってこようと思います。

 

これは捨てますうさぎ!!