★毎日1個ずつ捨てればいい★ 271日目
 

整理整頓が苦手な私が、今まで捨てようと思っても捨てれなかった色々な物を、

毎日1個ずつ捨てることで、少しでも気持ちの良い部屋にしようという大作戦です。

一年間(366日)を目標に頑張ってみます。

 

今日の午後ビックリマーク

 

旦那がやけにソワソワし始めました。

 

旦那「よし! ウシシやるぞーーー!」

 

私 「何やるの?」

 

私が今使っている携帯電話 (iphon7)を持って来て、新しく買って置いてあった携帯電話(iphon14)と並べ始めました。

iphon14が安くなっていたので、これを購入!

 

データーの移行を始めようとしています。

 

私 「自分でゆっくりやりたいのに真顔

 

全く無視でとっても楽しそうにルンルンしていますニコ音譜

何がそんなに楽しいんだろう~?

 

旦那も今回携帯電話をiphon7からiphon14へ変更したのですが、自分の分のデーター移行は1日に済ませていました。

 

家にはWi-Fiを入れていないので、今月だけ携帯電話のデータープランを無制限にして、テザリングを利用しながらのデーター移行です。

Wi-Fiを利用するとアプリが自動で更新されるようですが、モバイル通信利用だと一部手動で更新なので、チョットだけ面倒ですが問題なしニコニコ

 

フェイスIDの設定だけは私にやらせてくれました。

そうですよね。私の携帯電話なのに旦那の顔で設定したらダメですよね真顔

 

○の中に顔を納めてグルングルン回します。

今までの指認証だと家事で指紋が無くなると反応しなかったけど、今度は反応良いのかなにっこりはてなマーク

 

今度の携帯電話はホームボタンが無いので、なんとなく不便ネガティブ

 

設定→アクセシビリティ→タッチ→AssistiveTouchオン→カスタムアクションを好みに設定

 

私にはこっちが便利ドキドキ

 

結果としては6ギガ程度しか使いませんでした。

無制限は必要なかったはてなマーク

 

2年間はこの携帯電話を使う予定(2年で返却の契約でお安く使います)です。

便利な使い方をもっと調べよ~っとニコニコ!!

 

 

 

今日捨てるのはこれですうさぎビックリマーク

 

  食べてもやせる!  

低インシュリンダイエット

 

食べ物のGI値表付のダイエット本です。

昔はやりましたね。

GIグリセミック・インデックスの略で、食品が血糖値を上げる速さを測定して数値化したものです。

痩せるためには数値が60以下の食品を選んで食べましょうということでした。

 

精白米(84)より玄米(56)

食パン(91)より全粒粉パン(50)

うどん(80)よりそば(59)

 

といった感じです。

 

外食時のメニューの選び方や色々な食品の食べ方の注意点なども載っています。

 

旦那が糖尿病でもう太れないという状況だったこともあって、こういう種類の本を買って勉強していました。

 

確かに効果はあると思います。

でも、やはり白いごはんを食べたい時もあります。

うどんを食べたい時もあります。

 

今はGI値の低い食品も取り入れながら、食べたい物を1日の摂取カロリー内で食べる形をとっています。

 

この本はとても参考になったのですが、今の我家には必要なくなったので、

捨てますうさぎ!!