★毎日1個ずつ捨てればいい★  257日目

 

整理整頓が苦手な私が、今まで捨てようと思っても捨てれなかった色々な物を、

毎日1個ずつ捨てることで、少しでも気持ちの良い部屋にしようという大作戦です。

一年間(366日)を目標に頑張ってみます。

 

今日は父の命日でした。

 

お酒が好きだった父のために、年末弟が泊りに来た時にお土産に貰ったふくのひれ酒をお燗して供えました。

 

料理は中華料理が良いかなぁ~ニコニコ

私が帰郷するとよく作らされました。

 

私 「今日はお父さんが好きだったエビチリを作ろうかな!」

旦那「うん!それと麻婆豆腐と棒棒鶏も~ゲラゲラ音譜

 

確かに父も好きで食べていましたが、全部旦那の好きな物です笑

 

豆板醤・豆鼓・辣油・オイスターソース・鶏ガラスープ・ごま油・紹興酒などの中華調味料を出して、調理開始です。

 

作り始めた時間が遅かったので、棒棒鶏のタレ作りが夕飯の時間に間に合わず、今日は下味を付けた鶏に火を入れただけで、これは明日のメニューにニコニコビックリマーク

 

エビチリと麻婆豆腐にお箸を添えて、一段低い所に供えました。

食べに来てくれると嬉しいなビックリマーク

 

旦那「久しぶりに中華料理を食ったーーー!旨かったぁーーー!」

  「また作ってね!1か月以内に作ってねラブ

私 「ハイハイにっこり

 

そういえば中華料理っぽいのを作ったのは久しぶりかなぁ~はてなマーク

 

麻婆豆腐に山椒を振るのを忘れてたニコニコ笑

 

 

 

今日捨てるのはこれですうさぎビックリマーク

 

 藤色のミニスカート 

 

お気に入りだったタイトなミニスカートです。

正面に真珠の飾りが縦に5個付いています。

 

本当はお揃いのカットソーとのツーピースだったのですが、いつの間にか上だけが紛失してしまいました汗

引っ越しで無くなったのか、クリーニングに出して引き取り忘れをしたのか・・・

 

20~30代で履いていたスカートですが、

今はもうミニは・・・あせる

 

このスカートは捨てますうさぎ