★毎日1個ずつ捨てればいい★  227日目

 

整理整頓が苦手な私が、今まで捨てようと思っても捨てれなかった色々な物を、

毎日1個ずつ捨てることで、少しでも気持ちの良い部屋にしようという大作戦です。

一年間(366日)を目標に頑張ってみます。

 

今日は12時に台所の蛇口の水漏れ修理ニコニコビックリマーク

 

・・・の予定が、来たのはほぼ13時むかつき  まぁいいけどねもやもや

作業時間は説明も含めて約15分凝視  早いにこしたことないけどねもやもや

 

待ってた割にはサッサと終わって、水漏れ無になりましたニコニコ 良し!かな?

 

我家の蛇口はタカギの製品です。

レバーハンドルの横にセットされているセラミックバブルという部品のパッキン部分の経年劣化が原因でした。

交換してもらって直ったので、やはり修理してもらって良かったです。

 

ストレスの原因が一つ解消です!!

 

 

 

今日捨てるのはこれですうさぎビックリマーク

 

  タイガー   

 ハイブリッド式加湿器の 

   取扱説明書   

 

これは壊れて捨てた加湿器の取扱説明書です。

確か同じ物を3台買って使っていたはずですが、捨てた時に2台分の取扱説明書だけファイルしたままだったようですあせる

全く同じ取扱説明書が2冊ファイルの中から出てきました。

 

持ち運びの楽な大きさで、扱いも簡単!

その上お安いニコニコビックリマーク

確か1台3千円しないくらいのお値段だったと思います。

 

結構好きだったんですけどねドキドキ

壊れた後に同じ物を探したんですけどお目に掛かれず、その後はボネコやシャープの加湿器を使っていました。

 

すでに捨てた加湿器の取扱説明書なので、

この2冊は捨てますうさぎ!!