★毎日1個ずつ捨てればいい★  215日目

 

整理整頓が苦手な私が、今まで捨てようと思っても捨てれなかった色々な物を、

毎日1個ずつ捨てることで、少しでも気持ちの良い部屋にしようという大作戦です。

一年間(366日)を目標に頑張ってみます。

 

5年連用日記(FEVE YEARS DIARY)

 

これを10年くらい前に買いましたニコニコ

 

1ページが1日になっていて、それが5つに仕切られています。

5年間の同じ日を1ぺージで見ることができます。

 

買った時は5年間頑張るぞビックリマークと思ったんですがアセアセ

 

毎日書くのは結構大変なので、何か出来事があった時だけ書く事にしたんです。

すると良いことなのか悪いことなのか、記録しておきたい出来事ってそんなに多くないんです。

 

買ってから10年くらい経っているのに、まだたっぷり書く欄が空いています汗

このブログを書くようになってからは、こちらが日記のようになってしまい、更に書かなくなってしまいました。

 

「日記には良いことだけ書くんだよ。」

と言われたことがあります。

 

いつか読み返すかもしれない日記には、良い思い出だけを残す方が良いそうで、悪い思い出は思い出さなくて良いんだと言われました。

 

それから私は日記には後で見返した時に懐かしく思えることや、笑えることを書くようにしています。

 

因みに今日の5年日記のページは5年分空白でしたニコニコ笑

 

 

 

今日捨てるのはこれうさぎビックリマーク

 

 私の靴下5足3回目 

 

穴が開いたり擦れて薄くなった私の靴下です。

5足ずつ3回目なので、今日で15足ですにっこり

 

まだありますネガティブ

どんだけ ためてるんでしょうね笑

 

捨てれば捨てるほど、少しずつ片付いていると思って、

今日も5足捨てますうさぎ!!