なんかブログいつか書こう書こうと思って早4か月たっておりました....笑

とりあえず生きてます....

 

今日Twitterを見ていると、美味しそうな町中華の画像が出てきたので

私のちょっとした町中華のこだわりと好きなお店を紹介します!

 

まずはこだわりですが、、、

初めて行く町中華では「ご飯もの」から食べる事が多いです。

(そのお店に焼きめし系がない場合は麺類を食べますが)

焼き飯1つでも具材の数や炒め方、ご飯の硬さで結構仕上がりの良し悪しが変わります!

めちゃくちゃ焼き飯大好きな私は特にこの点はよく見てます照れ

焼き飯で美味しい店は大体ハズレがないかなぁ....

 

次に長崎市内で好きな町中華をご紹介。

(数字はオススメの番号なので順位ではないです!)

1.万来(畝刈エリア)

オススメはサービス定食(日替わり)

初めて行った時の肉団子は今でも覚えてるぐらい美味しかったです。

2.濵田食堂(矢上エリア)

町中華というよりは、食堂に近いお店ですが

値段安いのにボリュームが凄いお店!

3.大浦三八ラーメン(石橋エリア)

赤字じゃないの?と不安になる値段設定ながら

口コミサイトでも高評価が続いている歴史あるお店。

野菜は細かく刻んであるのでお年寄りの方にもおすすめ。

(画像は大浦三八ラーメンの中華丼)

 

写真を漁ってたら久々町中華行きたくなりました笑