欅(2歳♂45㌔)のお散歩ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

6月1日からの記録を簡単に残しておきますね。

 

【6月1日-76日目】

この日は携帯を忘れたけれど短くトレーニング散歩。1500歩くらいかな?
登園が始まったらしく、はじめてのお友だちケントくんに気に入られた欅。


「一緒に幼稚園、行こ!」と誘われて、しばらく並んで歩きました。


やんちゃなケントくんがわちゃわちゃするので、欅も興奮気味ですが、いい勉強になりました。
大人しく撫でてもらうことができましたし、お別れするときにはケントくんの手からオヤツももらいました。
「めっちゃ楽しい💛」と大喜びしてもらえてよかった✌

 

その後、かーちゃんは公民館サークルの役員のお友だち2人と〇ョリーパスタでランチ。ひたすらしゃべりつづけて3時間があっというま。家からバイクで3分でも「お出かけ」は楽しいですね🎵

 

【6月2日―77日目】

今日6月2日、トレーニング散歩は欅くんエンスト。桜ねーねがいないからか、暑いからか……お散歩嫌いになっても困るので、いつものミディアムコースのみで短く切り上げました。

 

ずっと気になってた郵便局の手続き、年金事務所への電話(なかなか繋がらない💢)と予約を終えて、ちょっと気分がすっきりです。

 

 

【6月3日―78日目】

今日は朝いちばんに2頭の洗濯。

 

すでにかーちゃんはくたくたであります滝汗

けれど、やっぱり少しは歩きたい。というわけで、使ったタオルの洗濯やら掃除やら簡単に済ませて大急ぎでプチ散歩に行きました(日焼け止めも塗ってない💦)。

欅さん、またまた「ぼくちん、今日は行かない」とエンスト。なだめすかして、出ましたよ。

 

 

いままで散歩を嫌がったことはなかったので、やはり暑いからかなあ、と思います。

お里のお母さん(ブリーダーさん)からも「これからの季節はおうちでまったりがいちばんや」と言われましたので、天候、気温と相談してあまり無理はしないほうがいいのでしょうね。

 

トレーニング散歩がなくなれば1日1時間は余裕ができるので楽にはなるんですが、やっぱり寂しい(そして不安)。自分の都合だけを考えるなら、冷夏だと嬉しいなあ……

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ネタがないとお休みするしかないのですが、よろしければまた遊びにいらしてくださいね。