欅(2歳♂45㌔)のお散歩ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

一昨日(74日目)と今日のトレーニング散歩証拠写真だけ挙げておきますね🎵

 

74日目(5月28日)

歯医者の予約があったので、急いで歩きました。

 

 

 

ミディアムコースから足を延ばし、バラおじさんのお宅の前を通って帰宅。2500歩。

 

昨日5月29日は接骨院→公民館で打ち合わせ→買い物で午前がつぶれてしまったので、トレーニング散歩はお休み(夕方の散歩は私が欅を引いています)。

 

75日目(今日:5月30日)

気温は25度。湿気が少なく、まだ日陰のあるうちに。下のバス通りから坂道を登って、黒猫一味ストリートを通って無事帰宅。

 

 

 

証拠写真を撮るのにきれいなお庭を物色しながら歩いていると、よく声をかけられます。
今日は植木のお手入れをしているおじさまから「すごいねえ、ええコやねえ」とたくさん言ってもらいました。ええコかどうかささておき、欅は「すごい」らしいです(笑)。

 

少し足を延ばそうと思ったら、欅の目が突然ハート💕に。見ると、アラスカンマラミュート(たぶん体重60㌔くらい)のソラくんがおうちからLoveビームを送ってきていました。

拡大すると☟こんな感じ。

可愛い💛 超大型だけれど、大人しくて評判のいいコです。

2頭でずっと見つめあっていますw

ただ、欅がいつ暴走するかわからないので、手だけ振ってお別れしました。今度はこの前も通ってみようかな?

 

散歩で小型犬/中型犬に出会っても、ずいぶんと反応が穏やかになりました。最初を100とするといまは50~60な感じでしょうか。興奮はしますが、制御しやすくなりました。

欅が落ち着いていると、吠えられることも減りました。

そりゃ、こんな大型犬が突進してくる素振りを見せたら怖いよね、いままでごめんね。

 

3歳になったら落ち着くと色んな方に慰められて、そんなの都市伝説やん、そもそもそれまで身がもたんわえーんと思っていましたが、ひょっとしたら都市伝説ではないのかもしれない、とちょっと期待がもてるようになってきました。
とはいえ、秘めたるパワーはさらに増大する一方ですから、油断せず、気を引き締めて頑張りますね。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。