欅(2歳♂45㌔)のお散歩ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

今日も「歩きました」のご報告。いつまでつづくのかは飼い主にもわかりません💦

できるだけ季節のお花なんかも写してきますので(他所さまのお庭ですけれど(笑))、よろしければ覗いていってくださいね。

歩数:2800歩

 

欅を右につけて歩く癖がついてしまったので、写真はずーーーっと同じ構図です。できれば左側に、と言われていて、おそらく欅はすぐに対応できると思うんですが、飼い主にはそれがなかなか難しくてタラー

 

横道に黄色い花が咲いていたので、ちょっと道を逸れてパシャリ。

それだけのことも以前は考えられませんでした。

ワンちゃんともたくさんすれ違いましたよ。

欅はまだ興奮しがちですが、引きずられるほどではありません。

みんな、吠えないいいコたちなんです、助かります💕

 

 

早くもガクアジサイが咲きはじめていました。

これからは紫陽花の季節ですね、楽しみ♪

 

今日は、黒猫一味に占拠されてしばらく避けていたボス猫の本拠地まで久々に行ってみました。

 

落ち着いて歩けましたよ。

 

以前とほぼ同じ動画ですが、少しだけ☟ 名前(けーちゃん)を呼ぶと、ニコニコしながら見上げてくれるのが可愛くてラブラブ(犬バカ)

 

 

欅の前のゴールデン3代はすべて雌でした。彼女たちは何も言われなくとも自分の大きさをわかっていて、小型犬に出会うと、できるだけ身体を小さくして相手を怖がらせないようにしていました。

母性もあるのかもしれませんが、なんとなく「それがゴールデンだ」と思っていたんですね。

 

でも、欅はどうも自分を「ちょっと大きなトイプードル(体重10㌔)」と思っている気がします笑い泣き。いや、きみはゴールデンのなかでも規格外、小型犬からすれば見ただけで脅威なんだよ、と理解させるにはどうしたらよいのやら(笑)

 

あと、ご近所さんからはたぶん「小型犬を見ると飼い主を引きずり倒す暴れん坊ゴールデン」と顰蹙を買っていた欅ですが、最近は「小型犬を見ると、お座りして飼い主におやつをねだるデカいコ」になったらしく、クスクス笑われます。

うん、怖がられるよりは100倍いいブルーハーツ

 

暑くなってきたとはいえ、まだ午前の早い時間は25度を切ります。

頑張って歩きつづけますね(明日は涼しければ、久しぶりに公園でティータイムしたいな)。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。