今日も欅(2歳♂45㌔)のお散歩ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

今日は。

なんと愚かなことに。

携帯電話をもって出るのを忘れましたえーん なので散歩の証拠写真はありません( ;∀;)

 

お散歩記録としては、たぶん2000歩弱。

ミディアムコースから小学校の前を通り、反対側に山を下ってスーパーまで行けないか?と挑戦してみました(仮称:スーパーコースとしますね。なんか、むきむきに強化されそうだけど笑い泣き)

 

昨日、「トレーニング散歩だけなら大人しく歩けるようになりました」的なご報告をした気がしますが、ごめんなさい、大嘘でしたアセアセ

 

欅くん、いつものコースを外れると、めちゃくちゃ前のめり。

コントロールが効かないほどではないんですが、このコースは家から遠ざかる(すぐには帰路に向かえない)方向なので、断念しました。

 

かーちゃん、あっち行こ! ダメ? じゃあ、こっち?」とウキウキするのを見ると、なんとか連れていってやりたいとは思うんですが、なにしろ「面白いこと(ニャンコや他のワンコ)がないか?」と全身アンテナにして張り切るので、危険すぎます滝汗

 

明日も涼しいようなので、ボス黒猫の本拠地を攻略したときのように、少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。

 

明日から、けやちんとかーちゃんの「スーパーコース」アタックがはじまりますよ(笑)!!

 

 

 

 

夕方の散歩は、少し足の痛みが強かったので、主人に欅を引いてもらいました。

(朝からストーブを片付けて扇風機を出したり、久しぶりにヘアカット&買い物に行ったりと、ドタバタしたからかもしれません)

鎮痛剤を飲めば痛みは治まるけれど、毎日のことだからそれもできません。

どこかにほんのわずかでも痛みがあると、ちょっとしたことで苛々してしまいますね。気をつけないと、と思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

焦らず、ゆっくりとつづけていきますね。