今日も欅(2歳♂45㌔)のお散歩ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
 
「これだけ歩きました」のご報告のみですが、よろしければさらっと覗いていってくださいね。
 
今日のコース:ミディアム散歩のコースから高台の公園まで。
 黒猫一味に占拠された黒猫ストリートは避けました。わずか数メートルで2匹3匹と遭遇すると欅の興奮が収まらないんですよガーン
 
歩数:約3500歩。たぶん過去最高です。
もう少し行けたなあ、と思うんですが、ちょっと暑いのと股関節の痛みが出てきたので断念。
大人しく歩いてくれていれば、こんなに楽なコはないんですが、持ち前の破壊的パワーがいつ発揮されるかわからず、そうなったら全力で踏ん張らないといけませんしね💦
 
そんななか、頑張って動画を撮ってみました(ごくごく短いものですが)。
動画そのものより「リードから片手を離して動画を撮る余裕ができた」ことに、かーちゃん(私)は感激しています(笑)
音声入っています、ごめんなさい(欅の荒い息遣いと、かーちゃんの超絶ラブリーな「欅💕」の呼びかけです笑い泣き
 

何が正解かよくわからないままに2ヵ月。
でも、これくらいの感じで歩いてくれると、本当に楽です。
トレーニングを始める前は、門を一歩出た瞬間から気道がつぶれるんじゃないかと心配するほど、前のめりで引っ張っていました。
ほんとにしつこくて恐縮ですが、よくここまで歩けるようになってくれたな、と思います。
 
 
 
夕方、桜(同居犬♀30㌔)と一緒の散歩は、この頃は私が欅のリードを引いています。
主人はちょっと不服げな顔をしますが、2ヵ月以上、雨の日以外、欠かさず欅と歩いて、少しずつ距離を伸ばしてきました。
トレーニングとは名ばかり、迷いながらの毎日ではあるけれど、ここまで来たのはその成果だと信じています。だから、文句は言わせないムカムカ
 
多くの自治体で緊急事態が解除されましたが、明日からは少しお天気が下り坂のようですね。
コロナとは長い付き合いになっていくのでしょう。
完全に縁が切れることはしばらくないと思いますが、ある程度の安全が確保されるまで、どうぞ、みなさまご自愛くださいね。
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。