昨日、長男リクが6時間目の体育でバスケだったそうで、突き指して帰ってきました。


それも、右手の人差し指・・・


けっこう腫れていて、確かに痛そう。


お箸ももてなくて、フォークとスプーンで食べているくらいなので、

さすがに鉛筆を持って勉強は、・・・思いっきり拒否られました。


まあさー。そうだけどさー。

せっかく、親子そろって、ちょっとやる気だしてたのにさー。

タイミング悪いな~。


まあ、そんなときはのんびり読書でもしてもらいましょう。


今リクが読んでいるのは、定番のこれ↓「マジックツリーハウス」



他にもいろいろ読んでいない本があるし。


お天気も悪いし、のんびりおうちモードです。