子どもたちの体力がすごい 睡眠不足 | チャチャのブログ

チャチャのブログ

ブログの説明を入力します。

子どもたちの体力が半端ない😵

公園で普通に4~6時間以上遊んでるし、

(中々帰りたがらないのを説得して連れて帰る感じ。)

しかも昼寝なしで21時過ぎまで起きてるし、(朝は7時くらいに起きる)

この子たち大丈夫?とか思ってたら、

今日は19時に2人とも寝ました^_^

1-2週間毎に、よく寝る周期と中々寝ない周期を繰り返している気がする。

良く寝る時は、昼寝して、且つ夜も早く寝ることも。

と言うことは、今週はやっとよく寝る周期に入ったかな?

バンザイ😆✨


しかし、次男。

長男3歳と睡眠時間が変わらない気がする。

大丈夫なの?

昼寝しない日が多い。してもすぐ起きる(ってか起こされる)

でも割と機嫌はいいので、次男的には睡眠時間足りてるのかも。

ショートスリーパーなのかな?


うちの旦那さんは超ーロングスリーパー

私は普通~ショートスリーパー(ってか寝たいけど寝れない)

長男は普通~ロングスリーパー

です。

次男は顔が私の母に似ているのですが、ショートスリーパーな所も似たのかも。



人間は寝ている間に脳が情報整理行うんだけど、

ショートスリーパーの人は、遺伝子の突然変異?で、

短時間で脳の情報整理を終わらせることが出来るらしい。

だから、短時間の睡眠でもスッキリ目覚めることができるらしい。

めっちゃいいわ😄


普通の人が寝不足状態が続くと認知症になるリスクがアップするらしい。

私は寝たいけど寝れない状態が続いているので、(それでも最近は少し慣れてきた)

『将来、認知症になるかも^_^』

と、旦那ちゃんを脅かしといたんですが、

『それは困る』と言っただけで終わり。

たまには私も寝かしてね!