ネオナチュラル 善玉菌酵素洗たく洗剤 | チャチャのブログ

チャチャのブログ

ブログの説明を入力します。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

ネオナチュラル  善玉菌酵素洗たく洗剤をモニターさせていただきました!ありがとうございます^_^
{DC8621F3-5F44-49B4-B284-0E612B802F85:01}

市販の洗剤のほとんどは、主な洗浄成分が、合成界面活性剤です。これらの洗剤は、洗浄力が強い反面、 どんなにすすいでもその一部は洗たく物に残ってしまう場合があります。

ネオベビー洗剤は、合成界面活性剤ゼロ!(石けん成分0.5%以下) デリケートな赤ちゃんの肌やママの手にとってもやさしいのです。

合成界面活性剤ゼロ!ときくと、汚れは落ちるのかと心配になるかもしれません。特に乳幼児は、よだれや食べこぼし、汗など何かと汚れ物が多いもの。でも大丈夫。乳酸菌・納豆菌・酵母菌をミックスして独自手法で仕上げた「善玉菌酵素」がしっかり汚れを落としてくれます。


{6B72A10C-8670-4C11-820A-DDAEED04D45B:01}

確かに子どもの服って、食べこぼしとかおしっことか、よだれとかで雑菌が多いのか臭い時がある💧

一回臭くなるとしばらく臭いんだよね。


それでは早速使ってみます!

まずは説明書に書いてある通り、洗濯槽だけを洗ってみます。

洗濯槽の汚れが酵素の働きによって浮き出て、洗濯物に付くことがあるんだって。

{2702F9C9-E672-4545-9C8E-3F77E01B0153:01}
無香料かな?でもほのかに石けんのいい香りがする^_^
{2F43FE41-EF7B-4A3E-A342-C2A4C9249B44:01}

途中で中を見てみました。
{1562FE98-2903-4942-AC5F-2DF2D60E9CB3:01}
水は濁ってたけど、汚れは浮き出て来なかったです。でも、ちょっと匂いはしました。
{6ED37D37-CB51-41E3-AC22-24F670D6AE02:01}


そして、次の日、普通に洗濯物を洗ってみました。

洗剤は一袋の半分量を使いました。

汚れは普通に落ちました^_^

しかも、洗い上がりが無香料なのにいい香り!

正しくは『きれいな水の香りがする』かな。

善玉菌酵素の働きで、洗濯物や水がキレイになったのかな?

乾いた後も特に嫌な香りもなく。

柔軟剤入れてないのに、洗濯物が普段より柔らかい気がする^_^

石けん洗剤って量を沢山使うから高くつくし、柔軟剤入れてもゴワゴワするから擦れて逆に肌に悪くない?
って思って次男の時はすぐ合成洗剤に戻したんだけど、

これは少ない量でも汚れが落ちるんですね!
普通の合成洗剤を使うよりも年間1万円お得なんだとか。

干すのを忘れて臭くなってた次男のスタイ。
見事匂いが消えていました^_^

善玉菌ありがとう✨


体と環境に優しくて、汚れもしっかり落ちて経済的な善玉菌酵素洗剤。