塩麹ヨーグルトコールスローとヨーグルトカレーソース | チャチャのブログ

チャチャのブログ

ブログの説明を入力します。

キャベツ千切り
人参千切り


塩麹
ギリシャヨーグルト

【作り方】
切った野菜に塩麹、ギリシャヨーグルトを混ぜるだけ。

お好みでマヨネーズやオリーブオイル、お酢、レモン汁などを入れても良いですが、
ギリシャヨーグルトが濃厚なので、ヨーグルトと塩麹だけでも美味しかったです!

野菜はキュウリの薄切りや大根の千切り(どっちも塩もみするとより美味しい)、
また、ハムやソーセージ、ツナなどを入れても美味しいです。

ワカメやプチトマトを入れることもあります。




そしてこちらは、
カリフラワーのヨーグルトカレーソースがけ

夜写真撮ると美味しそうに写せない😓
{E52B0D9E-5539-4489-863D-C93C06AF8502:01}

カレールウとギリシャヨーグルトを混ぜるだけ。

私は粉末のカレールウに水を少し入れ、レンチンで溶かした後、ヨーグルトで伸ばしました。
固形のルウの場合は刻んだ方が良いですね。
濃厚じゃないヨーグルトの場合は、マヨネーズを足すといいかも。
カレーとカリフラワーの相性は抜群です^_^