そんなヒロシに○○○○○ | mikilu a.la.cande.gozar

mikilu a.la.cande.gozar

気づけばもうアラカン。
されどアラカン。
令和のアラカンとはいかに、をテーマに好きなモノ、事、趣味と実益、時々推し活動。と広めのキャパで日々を綴っていきますので宜しくお願いいたします


ブログでは自分の事を「無駄に自己肯定感の高い大勘違いヤロウ」と申してますが、

決していつもハイテンションなワケでは無く、かと言って常に心の中が凪状態でいるワケでも無いのです。


先々週の末くらいに、うちのニャンズの次男坊リオが
吐き戻し始めて、

普段元気印の次男坊なだけに、尋常じゃないぞ!と病院に連れて行きました。






何よりちょっとおデブちゃんなので、糖尿病とか腎臓病とかが気になってて、この際色々検査しようと先生も仰って血液検査だのエコーだのをして頂きました。


結果、どこも悪くなくただの胃腸炎。
注射しただけで翌日にはケロっと治ったのですが、



なんだろな。



リオ始め、他のニャン達の健康状態を異常に気にするワタクシになってしまって、



自己肯定感は高いけど、神経質な小心者じゃないか!と改めて己を認識したのでした。



そんな風な心のざわめきは今に始まった事では無くて、自分でもちょっと面倒くさい人間である自覚症状はあるのですよ、実のところはね。




ここから本題。



そんなヒロシに○○○○○。


○には何が入るでしょう。


そしてヒロシとは!?


アラウンドみきるの方だとかつて流行った曲、
「そんなヒロシに騙されて」(作詞作曲:桑田佳祐)
を思い浮かべるかも知れませんが、


私は決してメンズには騙されないし騙された事も無いし、年輩の女性が引っ掛かりがちのロマンス詐欺にも合わない自信も存分にあります。



正解は「そんなヒロシにいやされて」。




○の中には「いやされて」が入ります。




そしてヒロシとは?


ヒロシ&キーボーのヒロシじゃなくて?(いちいち古くてごめんなさいよ)


一世を風靡したあの「ヒロシです」のヒロシです。


毎週水曜日夜10時からBS tbsで「ヒロシのぼっちキャンプ」を見てます。


まさに昨日の夜もヒロシのキャンプに癒されたばかり。



何が良いってね、キャンプはこうあるべきって言うのも無くて、

もちろんキャンプのマナーは守りつつも、例えば小難しいキャンプ飯とかには拘らず、カップ麺だとかレトルトカレーだったりだとか、せっかくの肉まんを挟んで焼いてみたりとか自由なの。


鍋の水にゴミが浮いてようが、そんなのヒロシは気にしねぇ、スタイルね。



飄々とした彼の口調で話しながらの焚き火とかはもうね!

癒され過ぎて寝ちゃってるのよ、私。


つまり「そんなヒロシにいやされて」、番組の途中で必ず寝てます。



ごめんよヒロシ。



でも「そんなヒロシ」も苦しんだ時期があって、彼も決して凪期だけでは無くて嵐とか苦しんだ時期もあるのだと知ったのがこちらの本↓




もちろん今も「キャンプのヒロシ」が有名になりすぎて「ちょっとしんどい」と少なからず思ってるかも知れないけれど、


私は自分の心が嵐だろうが凪だろうが、毎週水曜日のこの時間は安定剤になってます。



でもゴメン!

夕べは始まって5分くらいで寝てた。

癒しが過ぎるよヒロシさん。






それと心を空っぽに出来るのがチクチクタイム。








無心でチクチクしてバッグがいつか←完成する予定です。




今週買った花。





真っ赤なガーベラ。

花言葉は「燃える神秘愛」

せっかくの素敵な花言葉だけど、我、経験ナシ。

神秘愛て何ですかい?



お読み頂きありがとうございます