帰国まであとちょっと!


ポートランドを離れるのは寂しいけど


まだやり残したことがある気がするけど


やっぱり早く帰りたい気持ちも強くあるドキドキ


セブンの焼きそばパンが食べたい~~(☆。☆)



結果的にみてポートランドに住めたことは


ほんと幸運だったと思う。


今でも東京が一番好きだけど、


ポートランドには違う良さがあったよ。



学部や親に後押しされて


なんとなくしなきゃいけないことのように感じて


義務的に決めた留学だったけど


結果的にすごく自分のためになったと思う。



まず英語力に関しては来たばっかの頃より、だいぶマシになった!


一ヶ月目より二ヶ月目、二ヶ月目より三ヶ月目、


環境に慣れるに従って、英語に脳が慣れてくのを


自分の実感として感じてた。


TOEICの点に如実に表れたのもありがたかった。



もともとこの留学に関して、


無理して頑張らないって決めていて


一番大事なことは


この環境に慣れて、過度なストレスを感じないことだと思ってたから


ときどき、もうちょっと頑張れるんじゃないの?


って思ったこともあったけど


トータルに見て元気に暮らせてよかったと思う!


今まで見たことのないものを見たし


今までしたことないことにも


トライできた!気が!!



そんなこんなで


帰国まであとちょっと~


その前に期末レポートと


期末テストとグループワークが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


あり得ないのがビジネスのグループメンバー!!


メンバー四人のうち二人からメールの返信が来ない!!


ぜったい読んでるくせにむかっ


このままレポート提出できない可能性ドクロ


成績の25パーセントを失いかけてますダウン


グループワークほんとキライむかっ



てか国教のHP見てたら、


留学中にとった科目の成績は成績表に表示されないっぽいんだけど!?!?


留学中に履修した個々の科目や成績を認定するのではなく、総単位数のみの認定なります。下記 に記す例外を除いて取得単位数はすべて「自由選択科目」となります。なお、成績はすべて「認定 (N)」とされます。
(SILS HPより)



もう、いみわからーーーーーん((o(>皿<)o)) キィィィ!!


日本語へたくそ!!