そういえば授業のことを書いてないから書いておこう汗


うちのプログラムは時間割がほぼ決められてるの。

んであたしの場合は4単位だけオプションとして
他のPSU生と一緒の授業がとれるようになってます!


なので先週は色んな授業に出てみたんだけど…正直


どれも無理!(/TДT)/


っていう印象でしたww



まずとろうと思ってたIntro.to businessの授業は
メインの授業内容が


グループワーク・°・(ノД`)・°・



早稲田でのビジネスの授業も
グループワークで、
あまりに辛かったことを思うと

最初の学期からいきなりとるのは危険注意

という判断で残念だけどドロップあせる

ただ内容は

営業や経理などの役職に分かれて
会社をつくり、どうすれば利益がでるかを考える(
会社はあくまで架空)



という日本語だったら
超おもしろそう!な
内容だったので

いずれ取りたい!!(。>0<。)

です……

果たしてこの英語力でとれるようになるのか…

不安。。。

***********************************

んでそのあと面白いって聞いたから
intro. to Intercultural communicationの授業に出たんだけど
授業中のほとんどが先生か他の学生との

会話だけ°・(ノД`)・°・

当てられてもこの英語力では
まともに答えられず……

英語力のないうちら的には無理だーーー
という皆(早稲田のね)
の流れにのって結局ドロップ…w

**************************************

んで悩んだんだけど
今学期はまだ始めの学期だし
来学期以降、選択の授業が今より増えるので
(ある意味、恐怖ww)
今学期は無理せず

通訳の授業

をとることにしたひらめき電球

英語を日本語に訳したりするの…



そしてこの授業日本語です…笑


院生配当の科目だから
日本語のできる
PSU生がとってる。。


こんなんでいいんか…

シラーって感じだけど
他の大学の日本人の友達も作れるし、

絶対に単位とれるから

気楽にいこうと思う…


来学期はがんばろーーっと音譜目



でもね、この授業2単位しかもらえないの…

本来、四単位登録すべきだけど
残りの二単位を埋める授業が見つからず…
(こっちの授業はほとんど四単位)


あたし四年で卒業できるのかな…σ(^_^;)