12月に皮膚科でした採血の結果。
抗核抗体          40倍
NUCLEOLAR型 40倍
皮膚科の先生は良くはないけど、そこまで高くない。だけど症状が出てるからねーと。キョロキョロ微妙な数値。
しもやけ、甘皮の出血点、指の腫れに顔の痒みと赤み、首の湿疹、関節痛に筋肉痛ショボーン症状の割に数値が低いとびっくり

甲状腺の先生は、何らかの膠原病は間違いないでしょうが、今は大丈夫🙆‍♀️とびっくり

呼吸器内科の先生は、今すぐに専門医にかかった方が良い。症状もあるし数値も決して基準値内ではないとびっくり

医者で違う意見。
抗核抗体40倍は紹介しないでという医者
いや、40倍は微陽性だという医者
Twitterで見てもたくさんいて‥

誰か教えて下さい。
どうすれば良いのかショボーン