預かり61日目

 

中庭先生によるるいちゃんのトレーニングレッスンでした。
チャコままさんも、お仕事前の忙しい所、途中までご参加してくれました。
また、るいちゃんのバリケンも持ってきてくれました。
本当にいつもありがとうございます。
(写真もありがとうございます!お借りします)

中庭先生の預かりボランティア第1号の「みなと」君も一緒に連れてきてくれてました♪
可愛い〜♡

 

るいちゃんはみなとくんと初御対面です♪
「はじめまして、みなとくん」byるいちゃん


「君がるいちゃんなんだね」byみなとくん

「よろしくね〜」byみなとくん、るいちゃん


可愛い〜♪可愛い〜♪あぁ〜可愛い〜♪

さぁ〜!みんなでお散歩ですよ〜♪

今日のメインは、るいちゃんのお散歩

先生に色々と聞きながら、みなとくんと一緒にお散歩

わかりますか?
みなとくんは先生の横を歩いてます!!
また、先生の方を良くみています!!
いや〜!!さすがでございます!!

それに比べてるいちゃんは前に出てますよ、、、
顔を見てないですよ、、、^^;

「そんなに前に出てるとやられるよ、、、」byみなとくん


はい、その通りです。
中庭先生に「直して行きましょ〜」と言われるるいちゃん

前のグループレッスンの時に、「踏み込むタイミング」について聞いていたのですが、
まさに、もう踏み込んでやっていいタイミング!
やっぱりかぁ〜、だよね、、そうだよね、、、^^;

中庭先生によるレクチャー  
戦っているるいちゃん

「怖いです、、、」byるいちゃん

「あれ?」byるいちゃん

「なんだか、、、」byるいちゃん

「この人の言うこと聞くと、、、」byるいちゃん

「怖くないのかな、、、」byるいちゃん


中庭先生がやってくださっていると、中庭先生の方を見るようになってきたるいちゃん
いやぁ〜!さすがでございます!

その頃、みなとくんはチャコままさんがお散歩してくださって、後をついてきてくださっていました。
中庭先生でなくても、チャコままさんのお顔を見ながらお散歩が出来ていました。
いやぁ〜!さすがでございます!

頑張ったのでおやつタイム

みなとくんも食べれるかな、、、

食べれた〜食べれた〜♪


可愛い〜♡可愛い〜♡可愛い〜♡
思わず、みんなで写真撮影 アハハ

・自由に好きに歩くのではなく、人を意識して一緒に歩くのよって言うのをわからせる
・不安、怖いって感じた時にひとりで解決しようとする所に飼い主が干渉しないといけない
・ひとりじゃないよと感じてもらえるように、リードで教えていく

るいちゃんは、リードを引いた時に、首が曲がらない、、まっすくなままになってしまうのは、、
中庭先生いわく、我が強いところがあるかもしれない、、、

まさに、、中庭先生がリードを引いても、最初の時に小さく「キャン」と言っただけで、
その後、リードを引いても「キャン」すら言わないるいちゃん

気が強いかも、、だからつくちゃんと気が合うのか、、アハハ
なんか納得するのでした、、アハハ

他にも色々と勉強になりました。
中庭先生、みなとくん、ありがとうございました。
チャコままさん、ありがとうございました。

帰ってきてからは眠りについたるいちゃんでした〜💤


夕方のお散歩では1時間ぐらい歩いたるいちゃん♪
実は、お散歩が大好きかもです ウフフ

◆お散歩練習中の可愛いるいちゃん♪
 里親募集中です♪