預かり31日目

今日のるいちゃんは、朝はトレーニング、夕方は病院に行ってきました。
◆通院報告
体重:5.78kg
薬は終わって、2週間後に経過観察で診察に行きます。
薬なしの状態でリンパが腫れてないかどうかと脾臓をエコーで診察する予定です。
そんなるいちゃんですが、食欲もあり元気になって、ここまでこれました。
これも、ご支援応援してくださっています皆様のお陰です。
本当にありがとうございます!!
 

 

◆朝から2回目のトレーニングの日でした。
中庭先生とチャコままさんが来てくれました。

(中庭先生、チャコままさんありがとうございます)

「前回より大きくなって、元気になったね」と中庭先生
この時期はやる事、出来ることがたくさんあるとの事
中庭先生から知らなかったことを学べることができ、大変勉強になりました!
トレーニングは楽しいですね♪

ちゃちゃとつくちゃんは問題が起こってから中庭先生にお世話になっています(^^;
その問題が起こらないように「無反応な犬を育てる」無反応の犬は最強であり、この時期にそのように育てることができるとの事!!それには、刺激(掃除機、チャイム、車、人、犬、新幹線、生活の中で聞く音、等)に対して「無反応」の状態の時に、飼い主が気づいてあげて、おやつをあげて褒める。この時期に「無反応」するのは何も感じていいないのではなくて、「観察している」ので、何もしないで蓄積していくと、それが爆発して問題となるとの事。
そうならない為に、今は予防する時期!!

まさに、ちゃちゃとつくちゃんが当てはまります(^^;
ええ、、しました、、しました、、爆発(^^;

そうならない為にも、予防していこうね〜るいちゃん♪


中庭先生からトレーニングを受けるるいちゃん
「このひと誰ですか、、何されるんだろ、、」byるいちゃん



トレーニング中、中庭先生&るいちゃんの所に行きたいちゃちゃとつくちゃん
特に中庭先生が大好きなつくちゃん
「私、そっちに行きたいの!!」byつくちゃん


トレーニング中、チャコままさんが2人のリードを持ってってくれました。
(チャコままさんありがとうございました)
「まだ終わらないかな、、」byちゃちゃ&つくちゃん

中庭先生からリードを使ってのレッスンを終わって、先生から離れたるいちゃん
「わたし、もうここにいていいですか、、」byるいちゃん


中庭先生に色々と相談して話をしている時の3人の様子
この状況でもこんな格好で寝るちゃちゃ(笑)
それがちゃちゃ(笑)

ちゃちゃに寄りそうるいちゃん

つくちゃんに寄り添うるいちゃん
「ねぇ、つくちゃん、私、今日、頑張ったのよ、、」byるいちゃん


今日は、朝から頑張ったるいちゃんなのでした〜