28w0dニコニコ

昨日までは妊娠7ヶ月…
今日からは妊娠8ヶ月!

   流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星

いよいよ妊娠後期になりました!

おなか大きいな〜おなか重いな〜
まずいな〜なんて思ってましたが
いよいよ後期ということで安心感!

…もありつつの、
中期の時点で後期ばりに増えちゃって
今後も増えてく不安…まずいな〜は持続。



先週から、
食後の胸焼け(とくに食べすぎたとき)が
酷くて…これは後期つわりだな…と!



改めて、
第一子妊娠時は奇跡レベルで
見た目も症状も変化がなかったんだなー

妊娠は毎回違うんだなーと実感。



   流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星

ママリの通知にテンションあがる♡



日替わりで一言くれて
いろいろお知らせしてくれるけど…

その日しか見れないのが貴重だよね。



他のアプリはいつでも見れるけど
トツキトオカとか
終わった週数のも先の週数のも
いつでも見れるけど…

ママリは当日のしか見れないのが難点。
(見たいなら課金しろシステムですね)



その日しか見れないからこそ
『今日のひとこと』はレア感あっていいけど

質問や記事なんかも一部しか見られなくて
いろいろ見たいなら課金しろシステムで
面倒だからアプリ自体使わなくなった(   )



完全に『今日のひとこと』のためだけ(笑)



   流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星

あと今しゃっくりがすごいー!

おなかの赤ちゃん、
規則的にずーっとしゃっくりしてます♡

なんて書こうと思って書き始めたら
…気づいたら止まってたニヤリ



坐骨神経痛、治っても後遺症というか…
多少響く感じがあったんだけど、
それもここ数日で完全回復!爆笑



今度は昨日から張りが気になるかな?

張りやすいのか、
張ったらおなかが重くなるから
腰に響く…というか。







196日っていうとすごく長く感じて
残り84日っていうとほんとに僅か…!

あ せ る ! キョロキョロ



でも、妊娠してからここまでの半年…
ほんとーにあっというまだった!



妊娠は7日、4週、28日で1ヶ月、
って数えるから妊娠8ヶ月になったけど、

現実では9月半ばに妊娠して丸6ヶ月…



出産までもう3ヶ月ないとかあせるよー!



なるはやでいろいろ行動しよう…キョロキョロアセアセ