おはようございますニコニコ



4月17日の虎太朗の手術



予定より早目に始まりました。



手術中の写真も見せて頂きましたが



鼻腔の中は膿がいっぱい



鼻中核は半分溶けていて



人間の鼻毛のような役をしている



複雑なヒダのような骨は



ほとんど溶けて残っていませんでした。



膿などをキレイに吸引して洗浄して



鼻の中にパイプを入れてもらい



骨をはめて、皮膚を縫ってもらい



無事に手術が終了



ホンマに頑張ってくれました。



そして、術後に会いに行ってきました。




お顔の写真は、かなり痛々しく



載せないでおこうかとも思いましたが



虎太朗が頑張ってくれた姿を



見て頂きたいと思いました。



見られない!と思われた方は



次の写真を飛ばして読んで下さい。




麻酔と鎮静剤で錯乱状態に



なっていた事もあり



少し暴れてしまって・・・落ち着いた時に



私が会いに来てるよって



伝えたかったので・・・



コタん」って読んだ途端



声に反応して暴れてしまい・・・



その姿を見て大泣きしてしまいました



名前を呼ばなきゃよかった・・・と。



帰りは落ち着いて寝てくれていたので



遠目から姿を見て帰宅しましたが



術後2日間くらいは



血が肺に入って誤炎性肺炎や



鼻が腫れるので口呼吸の心配



鼻で呼吸した時に骨の隙間から



空気がもれて膨らむ皮下気腫



その後も感染症の心配など



たくさん不安はありますが・・・



体調が急変したり、何かあった場合は



お電話をかけさせて頂きます・・・と。



その日、夜間の当直の先生が



虎太朗の主治医の先生で



安心はありましたが



夜中に電話が鳴ったらどうしよ〜



ドキドキして一睡も出来ず・・・



朝を迎えました(--;)



朝の10時過ぎ、先生が帰宅前に



電話をしてきて下さり

  

虎太朗の状態を教えて頂いて



さすが、コタ坊っちゃん



手術した夜から



持っていった流動食を



ペロペロ食べてくれたらしく



栄養を入れる管が体に入っていましたが



あまり必要もなさそうです。



私の眠れなかった心配も・・・



その頃にはゴハンを食べていたみたい爆笑



本当なら車で高速に乗り45分



旦那さんが仕事で車がない日が続くので



明日、母と姉と一緒に



電車とバスと徒歩で



虎太朗に会いに行って来ます照れ