親知らず抜歯とマックポテト | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

金曜日、歯茎の下に埋もれたままの親知らずの抜歯をしてきましたガーン

部分麻酔だからもちろん意識はあるし、音もバッチリ聞こえる。

相当ビビりながら椅子に座りました。

神経に近いってことで、しっかりと麻酔。

麻酔の注射も痛いけど、まぁ我慢出来る程度。

麻酔さえかかってしまえば、抜歯は痛くはなかった。

歯を削る音も、普通の虫歯治療の音とさほど変わらず。

ただ、20分ほど口を開けっぱなしなのと、相当根強い歯だったらしく、力一杯引っ張られるえーん

先生が引っ張るのに抵抗してくれって言われてたんだけど、それがまた疲れる。

そして口の開けすぎで頬骨が痛くなるガーン

ホントに疲れた。。。

抜歯後、血が止まるまでは口の中が気持ち悪いし。

痛み止めがきれると痛いしショボーン

痛くて口を大きく開けれない。

ただ、ポテトくらいの細さなら大丈夫!ってことで昨日のお昼はマックポテトラブ

ポテトの細さ、万歳〜🙌

って思ったのも束の間。

抜歯2日後。

昨日より腫れが酷く、口を開けれない。

もはやポテトも無理ガーン

そんなわけで、今日は朝から飲み物だけびっくり

お腹空いた〜ショボーンショボーンショボーン