産後の体重管理 | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

今日もスポーツ公園でウォーキング&ジョグランニングランニングランニング

旦那の仕事終わりが遅くて、10時50分にスタート。

こんな真昼間、公園人っ子ひとりいませんでしたびっくり

だよね、炎天下の下好んで運動する人なんて少ないよね晴れ晴れ晴れ

家に帰って天気予報見たら、高温注意報が出てたよガーン

倒れなくて良かったグラサン

さて、産後の身体。

体重はほぼほぼ元に戻り、洋服も産前のものが全て大丈夫にニヤリ

ただ、この先離乳食回数が増え、動き回るようになったら今のように運動出来なくなることを考えて、もう少し絞ろうかと思ってます口笛

今回のダイエット。

今までと違うのが細かい体重管理。

体重が全てではないけど、やっぱり目標設定をする上で管理しなくちゃいけないしね。

産後に関係なく、高校時代から常にダイエットを意識して生きてきたわけですが。。。

ほとんど体重を計ることなかったんだよね。

娘を授かるまでジムに通ってたから、ちょっと食べ過ぎたかなって思ったら、その分ジムでの運動量を増やして調整して。

だからあんまり体重が気にならなかったと言うか。

ジムに通ってる間は、体重の増減自体なかったし。

でも、産後のダイエットは相当増えた体重を元に戻す必要があるので。

見たくない現実を知ることになるけど、体重計に乗らないわけにはいかない。

落ちてくると楽しくダイエット頑張れるけど、減らないと体重計に乗るのも嫌になるしね。

今回は1ヶ月1kgダウンを目標としたので、その確認のために毎日体重計に乗るように。

しかも、朝と夕方の2回。

今までの人生で1番多く体重計を活用してるかも。

やっぱり体重をこまめにチェックする方が、痩せやすいかも!

え?今さら?って感じだよねニコニコニコ

正直毎日2回計るの面倒に感じることもあるけど。

今は順調に落とせてるから、体重計に乗るのが楽しみになってますおねがい

そのために、暑い中走ったりと努力しなきゃなんだけどねキョロキョロ