プチ旅行 | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

先日、家族4人で日帰り旅行してきましたニコニコ

行き先は、黒部峡谷。

トロッコ電車に乗ってきましたチュー

行きはあいにくの雨・・・雨雨雨

てか、土砂降りガーン

そのせいか、人が少なくて電車一両貸し切り状態だったよ。

雨で座席の両サイドがびしょびしょに濡れてたから、貸し切りで助かった。

宇奈月駅から終点の欅平まで行ったんだけど、なかなか乗ってる時間も長くて、娘は途中何度も降りたいと言ってたわキョロキョロ

雨だったからか、野生の猿も見れず、水も土砂で茶色あせる

ホントだったら綺麗な緑色のはずなんだよね。

欅平に着いた頃は雨も上がって暑かった晴れ

{624E0B28-1F8F-457F-9F04-59D9322ECAA2}

晴れたし、帰りの電車の時間まで散策予定だったんだけど。。。

娘が疲れて歩けないと言い出したガーン

茶々、17kgもある娘を抱っこして歩けないし。

旦那は前日に剱岳に登ってヒザ痛い&筋肉痛って状態だし。

急遽、電車を2本早めて帰ることに。

何しに行ったんだか。。。笑

帰りの電車の中で、お弁当食べて。

娘、この時間が1番楽しそうだったなおねがい

朝から頑張ってお弁当作って良かったチュー

{3163411E-561D-4881-B085-445193678AF0}

行きは雨、帰りは晴れ。

2つの天気の黒部峡谷を体験出来たけど、やっぱり今度はしっかり晴れた日に行きたいなぁ。

帰りは黒部の名水で作った水出しコーヒーが有名なカフェへ。

{4AC88581-78C1-4E81-8712-86B209798CE6}

娘は珈琲ソフトクリーム。

茶々は、珈琲羊羹パフェ。

{79C92A9B-F838-495E-9145-AC823C9127B8}

美味しかったぁラブ

5ヶ月の息子を連れてのお出掛けは大変だったけど。。。

娘は楽しそうだったし、大満足ですニコニコ

何より、家族でお出掛けすると、より絆が深まる気がするんだよねラブラブ

次は10月頃に家族旅行計画中です新幹線前