離乳食 | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

今日は息子と親子サークルに参加して来ましたニコニコ

娘が3月まで通ってた保育園でやってる親子サークル。

まだ首も座ってないし、参加するのもどうかなぁって思ってたけど、ママの気晴らしになるし全然参加してオッケイだよって言ってもらったので。

普段から娘や甥っ子と触れ合う事がある息子だけど、月齢の近い子ども達(って言っても半年も違うから見た感じ全然大きさ違うんだけどね)がいっぱいで、縦抱っこしてなくてもニコニコ機嫌が良かった息子でしたチュー

そんな今日のサークルは、離乳食がテーマ。

もちろん、うちの息子は食べれないので茶々が代わりに試食ナイフとフォーク

離乳食初期段階のトロトロのペースト状になったやつを食べました。

メニューは、鱈と人参、白菜。

実は、離乳食って味見したの初めて。

娘の時、一切味見しなかったんだよね〜ガーン

まず、人参嫌いだし。

味ついてない野菜も好きじゃないし。

ましてやペースト状。

絶対ムリ!って思って味見せんかったショボーンショボーンショボーン

でも、素材そのままの味だし大丈夫でしょ!って思って娘には食べさせてました。。。

大人になって初めての離乳食の感想は。。。

意外と大丈夫だった!

鱈はそこまでペースト状になってないから、離乳食感、そんなにない風に感じたし。

人参も、後期の子はお味噌汁って言ってたからカツオ出汁とほんのり味噌味で美味しかったチュー

白菜は、全く味付けなしってことだったけど。

これはちょっと美味しくなかったね。笑

普段、いかに味付け食材を食べとるかってことを改めて感じたよ。

まだしばらく先になるけど、離乳食の感覚を思い出せて良かったお願い

来月の親子サークルは、ベビーマッサージ。

楽しみだなぁラブ