★祝★2ヶ月 | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

息子、5月6日で生後2ヶ月になりました照れ

インフルエンザ騒動から1ヶ月。

この1ヶ月は風邪をひくこともなく、元気に過ごせましたチュー

相変わらず、ぐずることが少ない息子。

ただ、最近は抱っこしてほしい!って思うことが増えたみたいで。

日中はぐっすり寝てくれるまでちょっと時間が掛かるようになったかな。

夜は良い子に寝てくれるんだけど、明け方近くの授乳後は、抱っこのまま寝たいみたい。

でもさ、明け方って茶々自体も一番疲れが出てくる時間帯なんだよね〜えーん

そこで最近は、腕まくらで寝かしてます。

首も座ってないしあんまりしたくないんだけどガーン

寝てくれてから、そぉっと腕をはずしてはいるんだけど。

早く添い乳出来るようになればもっと楽になるんだけどねぇ。。。

でもまぁ、そんな赤ちゃんを育てるのも最後かと思うとあんまり苦にもなってないかな。

6日はバウンサーにも挑戦してみましたニコニコ

{DD842AA0-9B4D-4DFD-9BEE-5AFA07113607}

うるさい(笑)娘&甥っ子が居たにもかかわらず、気持ち良さそうにぐっすりでしたウシシ

オムツアートにも初挑戦ニコ

{2A5E46EB-66CB-4CBB-A570-57CE359E3AA8}


娘にも手伝ってもらいましたにやり

1年、続けれるかなショックDASH!

そして、無事に2ヶ月経ったので、ついに予防接種スタートですアップ

今日はさっそく3つの注射とロタワクチン病院

気持ち良く寝てたところにブスっといったので、ギャ〜っと大泣き笑い泣き

すぐに泣き止んだけど。

B型肝炎の予防接種も2ヶ月から受けられることを見逃して、接種券持って行かなかったから、この後また病院に行かなきゃ〜

注射は先に打ってもらったんだけどねウインク

注射して疲れてるのか、今日はよく寝る息子です音譜