37w2d 妊婦健診 | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

今日は妊婦健診でした。

先週同様、今回も旦那が休みだったので2人で娘を保育園に送り届けてから病院へ。

茶々の健診中、旦那には車の保険の切り替えの申し込みをしに行ってもらいました。

平日に休みのある旦那がいると役に立つねウシシ

完全なる運転手。笑

さて、健診の話。

血圧測定、130の91だったあんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

NSTの間に測り直し。

測り直したら110ほどになるんだけど。。。

測定器、1台しかないから他の人を待たせないようにって思って焦るんかなあせるあせる

前回、測り直しになったNST。

待ち時間の時に何回もお腹をトントンして赤ちゃんを起こした甲斐があったのか、今日はしっかり心拍も胎動も確認できましたカナヘイうさぎカナヘイ花

昨日から、若干昼間の胎動が少なく感じてたから心配だったんだよねあんぐりうさぎ
 
赤ちゃん大きさは約3100g。

娘、38w0dに3092gで誕生したから娘より大きいなぁ。

内診の結果は、子宮口が少し開いてしてるとのこと。

今週末にどうこうなることはなさそうだな。

日曜日は娘&甥っ子とマックの予定だし。

月曜日はお母さん&お姉ちゃんとケンタッキー&ミスドの予定だから。

できたら来週末が希望なんだけど。

てか、体重増加を無視して食べる予定入れすぎだよねてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ

それにしても!

娘の時も今回も、安静生活を余儀なくされたせいで普通の妊婦の過ごし方が分からんDASH!

まだ実家にいるから食器洗うくらいの家事しかしてないし。

ウォーキングとかすべき??

とりあえず明日は日中自宅に戻るから掃除、洗濯する予定なんだけどさ無気力ピスケ

安静にせずに37wを迎えたならともかく、突然動くようになって破水とかしたら怖いしあせる

うん、やっぱり徐々に動くことにしますとびだすうさぎ1