31w5d 産休突入 | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

先週の検査で、安静生活解除にならなかったので。。。

今日から正式に産前休暇に入らせてもらうことになりました無気力ピスケ

そんな訳で、朝は引き継ぎとデスクの片付けをしに会社へ。

引き継ぎ相手の後輩、まさかのプラス1週間お休みすると言う。。。カナヘイびっくり

その子が居たら、引き継ぎもかなりスムーズなんだけど。

そんな訳にいかないので、2時間ほど仕事してきましたあんぐりうさぎ

ホントは寝っ転がってなきゃダメなのに〜と焦れば焦るほど、アレもコレも伝えなきゃと話が長くなるサッ

ごめん、赤ちゃんぐすん

でも、これで産休前の挨拶もしっかり終えたし、ちょっと気が楽になりましたカナヘイハート

あとは、後輩が来週から出社してくれることを願うのみです!

しかし。。。

前回の、7ヶ月から安静生活ってことを考えると、今回は我ながら頑張った方だと思いたいカナヘイ花

ホントは産前6週まで出社するのが理想だし、大きいお腹で通勤してる妊婦さんはたくさん居るから、自分は全然偉いわけじゃないんだけど。

切迫早産になり易いであろう体質を考えると、よく耐えた方だと思うかな。

土日、ホントにゴロゴロしとったしねてへぺろうさぎ

ただ、仕方ないこととは言え、会社に迷惑を掛けてしまったのは申し訳なくて心苦しいしょぼん

仕事の代わりはたくさんおるし、なるようになるしかないよね。

自分はお腹の赤ちゃんを守ることだけ考えることにしよっとつながるピスケ

あとは、娘っ子の心配だけ。

夜中、ママ〜って泣くショボーン

隣で寝てるし、寝入るときはくっついて寝るんだけど。

お腹も出てるし、妊娠前より密着して寝てあげれんからかな。

寝たきりで、思いっきり一緒に遊ぶことも出来んからかな。

言葉に出さんくても、絶対寂しい想いをしとるよね真顔

赤ちゃんが産まれたら、娘と一緒に公園で思いっきり遊ばんなんねウインク