病院の日 | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

やっと病院に行ける日。

生理開始から42日目。

つわりが始まりつつあったのか、朝から気持ち悪く。。。

演技をするまでもなく(笑)、体調不良で仕事の中抜けの報告。

聞かれるまでもなく、ホントに顔色も良くなくて体調不良!って感じだったみたい。

月初めで仕事は忙しいし、中抜けの時間も惜しいくらいだったけど。。。

何とか11時に会社を出発して、予約時間ギリギリに到着あせる

久しぶりの受診のために、来院理由やら何やらを記入して採尿、血圧&体重測定。

スピーディに終わらせたにもかかわらず、中途半端な時間のせいか、なかなか番号が呼ばれずガーン

その間、必死に気持ち悪さと頭痛に耐えたショック

そして、やっと番号が呼ばれ内診室に。

この日は、2人居るうちの1人の先生が不在とのことで隣の県から応援に来た先生に診てもらうことに。

診察の前に、今日は他の先生だけど良いですか?って確認されたけど、先生なら誰でも良いですわ。

これがまた若めのイケメン先生だったんだよね〜ラブ

産婦人科で初めて内診が恥ずかしいって思ったわキョロキョロ

ま、それはおいといて。。。

無事、胎嚢&心拍確認することが出来ましたクラッカー

まだまだ全然安定期ではないけど、きちんと子宮内に妊娠していることが分かって一安心おねがい

と、嬉しさに浸っていたのも束の間ガーン

診察終えたらすでに12時過ぎてしまってる!

すぐに会計に呼ばれるわけじゃないし、こんなんで1時の仕事始まりに間に合うのかとドキドキ、イライラびっくり

会計終えて、病院を出発したのは12時半。

コンビニ寄って、サンドイッチを購入し、運転しながらの昼食DASH!

お母さんへの報告は、運転中のスピーカーフォンで手短に。

そしてギリギリ1時の始業に滑り込みセーフショック!

妊娠を実感する時間もなく、かなりバタバタの2時間でした。

そんなわけで、旦那にはいつ報告したか覚えてもないくらいえっ

会社には、まだ報告できないので、急性胃腸炎になったと誤魔化しておきましたてへぺろ