妊活⑥ | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

AIHを出来るだろうと思っていたこの周期。

タイミングも1回のみだったので、

何の期待もせず過ごすことに。

でもやっぱり生理予定日前はドキドキびっくり

下がった体温を朝から見て、気分まで下がった状態で仕事に行くのが嫌で、このところいつも予定日3日前くらいから体温測るのをやめてましたあせる

でも、それをすると次回の参考にならないので、今回は勇気を出して毎日しっかり測ることに!

生理予定日2、3日前から毎朝ドキドキ滝汗

でも、このドキドキのせいで微妙に早く目が覚めたりして、多分ちゃんとした体温が測れてない気がする。。。

そして運命の生理予定日。

体温は36.86。

た、高いラブ

高温期でも36.7以上いくことが滅多にない茶々。

なかなかの好記録おねがい

でも、油断禁物。

1日、2日生理が遅れとるだけかもしれんし。

そう自分に言い聞かせ、その日を過ごす。

そして予定日の翌日。

36.89ラブ

またしても好記録ラブ

でもまだ遅れの範囲内。

夏だし、暑いせいで体温が高いだけだと言い聞かせて期待感を封じ込め。。。

仕事中は、赤いものが出てこないかトイレに行く度ヒヤヒヤあせる

そしてまた次の日。

36.79。

若干下がったものの、自分の中ではかなりの高体温。

ここで浮かれて期待を裏切られるようなことにはなりたくない!と、またしても夏の暑さのせいだと言い聞かせる。

前回の周期との違いは、デュファストンとhcg注射。

ネットで検索してみたら、注射のせいで生理が遅れることがあるとか、ないとか。

もし、注射せいで高温期が続いてるだけなら、いっそのこと早くリセットしてくれ〜と思いながら不安定な気持ちで過ごした。

続く