再びの感染拡大・コロナ禍で思うこと | アラフィフ妻が50代夫との日常をつづるブログ

アラフィフ妻が50代夫との日常をつづるブログ

私♡50歳目前。夫♤54歳。今は海外で夫と2人だけの時間を過ごしています。
夫の男性器機能障害とセックスレスを経て今だから言える夫との日常・夫婦生活・性生活・Sex・更年期障害を乗り越える葛藤を夫と共につづります♡

 

こんなこと言ったら罰当たりかも・・・

 

新型コロナウイルス感染拡大で

苦しんでる人は多い・・・

医療従事者の方・・・経営者の方・・・

コロナで生活が一変した方も多い

 

良い方に転んだ人もいれば

悪い方に転んだ人もいる

 

私の知り合いは良い方に売上がUP上矢印

友人はお店を閉めた下矢印

 

我が子は医療関係に勤務・・・

実の弟は消防関係・・・

毎日ピリピリで勤務しているびっくり

何度PCR検査したかわからない

 

 

冗談だけど

年末日本に帰国すんなよぉ・・・って ガーン

言われる始末あせる

しませんよ・・・

 

こちらで仲良く年越ししますラブラブラブラブ

 

なんて言ってるのもつかの間

友人からLINEが・・・

 

 

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

 

 

コロナが原因なのか???

コロナがただのきっかけなのか・・・

 

仲良しの友人が離婚した えーん

 

コロナで旦那さんが在宅勤務になって・・・

半年間ずーっと話し合いしてしてたんだってあせる

ひとり娘が昨年嫁いでしまったし

旦那さんと2人がものすごく苦痛だって・・・

 

私の質問      友人の答え

 

浮気したの?   してない・・・

 

何がイヤになった? インドアで全然出かけない

              洒落っ気もなくなった

      子供が高校くらいから全く出掛けない

 

子供とキャンプとか旅行とかよく行ってたじゃん?

  子供が一緒に出掛けなくなってから行かない

買い物とか行かないの? 誘っても行かない

 

物欲は?   全部インターネット

 

外食に行かないの?  誘っても行かない

 

料理しないの?カップラーメン食べてそのまま

 

仕事は?   真面目に在宅・・・

 

聞きにくいけど夫婦生活は? 10年ない・・・

 

コロナが原因?  そうともいう

 

コロナで毎日旦那が家にいて

仕事か休みかメリハリなくて・・・

毎日スエット上下で生活していて・・・

うんざりしっちゃった・・・

 

確かに・・・私が日本にいたとき・・・

ランチやディナーに誘っても断ることがなかった

私にはどこにでもいる夫婦に見えた・・・

あれは仮面夫婦だったのか???

本当にコロナが原因なのか?

コロナが原因は最終の理由で・・・

もっとほかの何かが・・・

在宅ワークがなければ続いたの?

 

・・・と思ったのは・・・

 

私たち夫婦と真逆だから・・・

 

私はコロナ感染拡大の緊急事態宣言で

会社からの緊急帰国命令がなければ

離婚していたから・・・えーん

この帰国がなければ・・・

また違った方向に向いていたでしょう・・・

 

これもまた・・・

良い方に転んだ人もいれば

悪い方に転んだ人もいる

 

コロナのせいとは言えないが・・・

コロナのせいでもある

 

コロナは体を感染させるだけでなく

いろんな関係にまで感染させてくれる・・・

本当に恐ろしいものだが・・・

時には新しい何かを考えさせてくれる

 

だから余計に大事にしたい今・・・

 

えっち♡しか考えてないような私だけど 滝汗