庭猫日記(1178)やっぱりかぁ... | ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

小さな頃から生き物好き。大人になってから旅が好きになり、思い出の場面を撮影するのが趣味となりました。カメラを片手に歩き廻り、たどり着いたモデルは猫さん達。色々な表情を見せてくれる最高のモデルです。そんな私がきままに撮った猫写真 良かったらご覧くださいね。

ご訪問・いいね・コメント・読者登録 ありがとうございます♡

 

おかげさまで楽しくブログを続けられていますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

AM8:15

 

シャッターを開けると やっぱり 誰もいない 寂しい朝

 

 

ならばと 電気代節約のために買ってきた エアコンの

 

室外機の遮熱カバーを付けようと 身を乗り出すと...

 

 

 

 

 

 

 

よっちゃんが 地面に座っていて 私を見るなり

 

デッキ下に 避難しましたよ~

 

 

よっちゃん 朝来たのは 久しぶりだね

 

昨日の 夜ごはん 足りなかったのかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

やっと 朝メシ 出て来たぜビックリマーク と

 

 

デッキに 上がって来た よっちゃんの

 

左のおてての付け根を 見ると

 

やっぱり 赤くなってるような...


 

 

 

 

 


ごはんを食べ始めたので そーっと近づいて 患部をパチリ

 

 

すっかり 毛がなくなって 皮膚が 剥きだし

 

以前と同じように ノミダニなどのアレルギーのようですねぇ

 

まだ 掻きこわしは 出来ていませんでしたが

 

 

 

 

 

 

 

皮膚疾患はあるものの 胃袋は 元気そのもの

 

 

スープ+カリカリ+ちゅ~る2本を食べて お出かけ~

 

 

 

 

 

 

 

PM7:32

 

ママさん 夜メシ 食わせてくれよぉ と

 

 

よっちゃんが 登場

 

あれれ 今日は おひとり様なのね

 

 

 

 

 

 

 

PM7:51

 

ひとりだと 落ちついて食えるな ネコババされないし~ と 

 

 

結構な量を 胃袋に 流し込んだ よっちゃんは

 

ステップに 下りて 毛繕い開始

 

※カリカリは全部は食べてません

 

 

 

 

 

 

 

お食事終了ねと 空になったパッケージを 下げようとすると

 

なんか 別なもんが 出て来たのかなはてなマーク と

 

 

よっちゃんが デッキに 戻ってきましたよ 笑い泣き

 

まだ 足の調子が悪そうな よっちゃんを

 

デッキまで 来させてしまったので カリカリを追加~

 

 

 

 

 

 

 

ママさん オイラ 別なもんが 食いたいんだけどぉ~ と

 

 

 

言われたような気がしたので 別のカリカリをあげると

 

嬉しそうに 食べていましたよ

 

昨日も 良く食べてくれて ありがとう よっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

よっちゃんの 皮膚トラブルを治すのに 今までは

 

ノミ・マダニ駆虫薬のスポット剤を 滴下していました

 

でも すぐ 逃げるので 半分もつけられないんです...

 

経口薬のノミ・マダニ駆虫薬なら 飲ませられると

 

思うんですけどねぇ

 

猫用の経口薬(クレデリオ錠)はあるのですが 残念ながら

 

日本では 認可されていません

 

ネットで見ると購入はできますが 香港からの発送...

 

う~ん どうしよう 滝汗

 

 

 

 

 

 

 

よっちゃんは 姿を見せなかったのは 一昨日のみ 音譜 

 

こなつちゃんは 姿を見せなくなって 275日目に帰宅

 

そして また 姿を見せなくなって 15日目

 

こごめちゃんが 姿を見せなくなって 昨日で1057日目

 

こごめちゃんも こなつちゃんも 帰っておいで~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂き、ありがとうございました

 

 

どうぞまた 遊びに来て下さいね 音譜

 

 

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(^_-)-☆

 

 

 

 

たまさん作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きよみんさん作

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

 

 

 

撮影日2024年6月26日



どくしゃになってね…