こむぎ日記(2823)2803日目 ママはお出かけ(Yちゃんとあじさい鑑賞) | ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

小さな頃から生き物好き。大人になってから旅が好きになり、思い出の場面を撮影するのが趣味となりました。カメラを片手に歩き廻り、たどり着いたモデルは猫さん達。色々な表情を見せてくれる最高のモデルです。そんな私がきままに撮った猫写真 良かったらご覧くださいね。

ご訪問・いいね・コメント・読者登録 ありがとうございます♡

 

おかげさまで楽しくブログを続けられています\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

AM6:04

 

あっ ママ 今日は 早起きだ... 

 

 

キャットタワーの上で 呟いた こむぎ

 

いつもなら 朝のスープを飲むところ ケージの上のベッドに

 

行っちゃいましたよ 滝汗

 

 

 

 

 

 

 

AM7:17

 

そろそろ スープ 飲もうっとビックリマーク と

 

 

こむぎが 起きて来たのは 7時過ぎでした

 

 

珍しい パターンだわ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

AM7:20

 

朝のスープを グビグビ飲むと...

 

 

椅子に座った 私の膝で いつものように 寛いでから

 

2度寝 開始ビックリマーク

 

ママは AM9:30頃 外出 DASH! DASH! DASH!

 

 

 

 

 

 

 

AM11:04

 

Yちゃんと 本駒込駅で合流し 白山神社へGO

 

木曜日に 急遽出かけることを決めて あじさい見るはてなマーク

 

問いかけると Yちゃんから 白山神社とかはてなマークと 返信

 

 

同じ所を歩いても 新たな発見があるので 水曜日と

 

ほぼほぼ 同じコースを 歩いてきましたよ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

PM12:20過ぎ

 

榎本ハンバーグ研究所で ランチ

 

 

割とあっさり目の ハンバーグで 私は好きな味でした ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

PM1:52

 

食後 渋沢栄一が氏子だった 七社神社へ

 

 

昨日は 御朱印を 頂いてきましたよ
 
 
 
 

 

 

 

PM2:15

 

ギラギラの 太陽光線が 降り注ぐ中 飛鳥山公園に到着

 

 

渋沢史料館に 入る前に カフェを 覗くと

 

Yちゃんが お茶しようよ~と言うので お店にイン

 

暑さに弱い Yちゃんは クリームソーダを 物凄い

 

勢いで 飲み終えました 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

PM3:29

 

そろそろ 渋沢史料館に行こうよと 重い腰を上げたのは

 

3時半 笑い泣き

 

 

渋沢栄一さん たくさんのことを成し遂げた方だったんですね...

 

 

 

 

 

 

 

PM4:26

 

300円の入館料で 史料館・青淵文庫・晩香廬を

 

見学する事が出来るので お次は 青淵文庫へ

 

 

渋沢栄一の傘寿&子爵昇格祝いに 竜門社が贈呈した

 

書庫なんですって

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 晩香廬

 

 

渋沢栄一の喜寿を祝って 現在の清水建設が贈呈した

 

洋風茶室だそう

 

大物がもらうプレゼントは 大物なのね~と

 

思った私なのでした 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

PM4:45

 

そろそろ あじさいを 見に行こうと 飛鳥の小径へ

 

 

王子まで あじさいを見ながら お散歩して 解散

 

Yちゃんと 楽しい1日を 過ごさせてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

PM9:05

 

ママばっかり 楽しんじゃってさぁ... と

 

 

こむぎは 絶賛 ふて寝中 笑い泣き

 

でもさ 元気なうちに いろいろ楽しんでおかないと~ 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂き ありがとうございました

 

 

よかったら また 遊びに来てくださいね~音譜

 

 

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(^_-)-☆

 

 

 

 

たまさん作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きよみんさん作

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

 

 

 

撮影日2024年6月14日

 

 

 

どくしゃになってね…