こむぎ日記(2406)2386日目 ママはお出かけ(館山周遊) | ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

小さな頃から生き物好き。大人になってから旅が好きになり、思い出の場面を撮影するのが趣味となりました。カメラを片手に歩き廻り、たどり着いたモデルは猫さん達。色々な表情を見せてくれる最高のモデルです。そんな私がきままに撮った猫写真 良かったらご覧くださいね。

ご訪問・いいね・コメント・読者登録 ありがとうございます♡

 

おかげさまで楽しくブログを続けられています\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

こむぎ地方 昨日は最高気温24.1℃ 最低気温16.0℃ G.W.の始まりは、ちょっと風が強くて晴れたり曇ったりの1日でした。 

 

 

そんな昨日は、坂東三十三観音の札所めぐりをかねて館山へGO  DASH! DASH! DASH!

 

 

金曜日に飲んで帰って来たパパが、早めに寝たので、土曜日はまあまあ早起き グッ行こうと思っていたところを完全制覇するという滅多にない1日となりました ウインク

 

 

早起きは三文の得よね~と思った、そんな昨日の写真をご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

AM7:02

 

 

ママ おはよう 音譜 と

 

大あくびした こむぎ

 

 

 

 

 

 

 

あっ ママが来ると マズイんだった あせるあせるあせる と

 

 

うつむきました

 

 

 

 

 

 

 

なにがマズイんだろうと 思ったら

 

お庭ニャンズのごはんが こんなことに ポーン

 

 

だって お腹が空いて 死にそうだったんだもん...

 

ちゅ~るやパウチは こむぎは食べないのですが

 

カリカリが入ってないか 探すのに

 

ほっぽり出したのかなぁはてなマークはてなマークはてなマーク

 

どこまで 食いしん坊なんでしょ 笑い泣き


 

 

 

 

 

 

PM11:44

 

ニャンズに お留守番をお願いして

 

パパと向かったのは 館山

 

 

目の前の 鋸山トンネルを 通過するのは

 

初めてだねなどと話しつつ 順調にドライブ

 

 

 

 

 

 

 

PM12:05

 

最初の目的地の「茂八寿司」さんに到着

 

 

ネットでは 予約はいっぱいだったので 一か八かで突撃

 

田舎寿司ならどうぞと言われ 私はシャリを少な目に

 

してもらうことにして 入店グッ

 

この後 予約なしでやって来た方は お断りされていましたよ

 

滑り込みセーフビックリマーク

 

出て来た 田舎寿司の 大きい事と言ったら ポーン

 

シャリもネタも 普通のお寿司の2~3倍くらい

 

美味しかったけど 食べきれず お持ち帰り

 

 

 

 

 

 

 

PM1:15

 

 

坂東三十三観音 第三十三番札所「那古寺」で御朱印ゲット

 

あれれ ここに 前から行ってみたかった

 

崖に張りつくように作られた 建造物があると思ったのに

 

なーい ポーン

 

 

 

 

 

 

 

PM1:58

 

スマホで調べてみると 私が観たかったのは


「崖観音(大福寺)」という お寺のよう...

 

 

那古寺のそばだったので 行ってみると これでしたグッ

 

 

 

 

 

 

 

PM2:52

 

お次は バナナのみを販売する「佐藤商店」さんへ

 

 

房総を旅する番組で よく見る お店なんですよ

 

パパは 大好きなバナナをゲットして ご満悦

 

 

 

 

 

 

 

PM3:23

 

以前バスツアーで訪れた「安房神社」を再訪

 

 

写真はないけれど 新緑が 清々しかったです

 

安房神社の後は 野島崎灯台に 行く予定だったのですが...

 

 

 

 

 

 

 

PM3:48

 

佐藤商店さんで バナナを使ったスイーツのポスターを見た

 

パパは どうしてもそれが食べたくなって「たいぼ」さんへ

 

 

バナナのソフトクリーム 自然な甘さで ウマウマでした

 

 

 

 

 

 

 

野島崎灯台はちょっと遠いので 近くにあった

 

長めの良さそうな「洲崎神社」へGO

 

 

高台にある社殿から見えるのは 海

 

昨日は見えなかったけれど 富士山も見えるんだそう

 

さて そろそろ 帰ろうかなぁ... 

 

 

 

 

 

 

 

PM5:04

 

パパは「野島崎灯台」に行く気だったようで

 

参観時間は終わってしまいそうでしたが 行く事に

 

 

灯台には登れませんでしたが 周りが国定公園として

 

整備されていたので 散策してきましたよ

 

岩の上に設置されたベンチで 撮って頂いた写真

 

パパの足が やけに長く写っていて ビックリ ポーン

 

撮影者のお兄さん どんな 魔法を使ったのかなはてなマーク

 

こんどこそ おうちに帰ろう~

 

 

 

 

 

 

 

PM8:00過ぎ

 

 

トイレ休憩で立ち寄った 我が家から一番近くのSAに

 

佐藤商店のバナナジュースの SHOPがありました 笑い泣き

 

これぞ 灯台もと暗し あははは~

 

 

 

 

 

 

 

PM9:15

 

ニャンズにごはんを あげ終えて

 

お持ち帰りした 茂八寿司さんの あなごと卵を

 

食べようとすると...

 

 

ボクの お土産は ないんですかねはてなマークはてなマークはてなマーク と

 

こむぎに ジトーッと 睨まれました

 

残念ながら お土産なしなんですよぉ

 

それにしても茂八寿司さんの卵の 大きい事といったら

 

パパのスマホより ちょっと小さいだけなんだもの ニヤニヤ

 

楽しい1日だったけど 猫さんに 会えなかったなぁ

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂き ありがとうございました

 

 

よかったら また 遊びに来てくださいね~音譜

 

 

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

きよみんさん作

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

 

 

 

撮影日2023年4月29日

 

 

 

どくしゃになってね…