こむぎ日記(309)289日目 明日天気になぁ~れ! | ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

小さな頃から生き物好き。大人になってから旅が好きになり、思い出の場面を撮影するのが趣味となりました。カメラを片手に歩き廻り、たどり着いたモデルは猫さん達。色々な表情を見せてくれる最高のモデルです。そんな私がきままに撮った猫写真 良かったらご覧くださいね。

ご訪問 ありがとうございます♡

 

いいねやコメントや読者登録 ありがとうございます。

 

ブログ更新の励みになっていますので、ぜひお願いします\(^o^)/



昨日の関東地方 私の住む街は 朝から くもり 。雨は降っても小雨程度だったような...

 

 

はい、昨日も引きこもりライフ継続中だったので、雨も気にならず笑い泣き

 

 

これだけ長い引きこもり生活は初めてなので、曜日の感覚を失いそうです 滝汗 ゴミ出しがないと完全に忘れそう...

 

 

そんな昨日のこむぎをご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

どんよりしたお空で、テンションあがらないね... 

 

 

窓の外を見つめながらつぶやくくむぎ

 

じゃあ、またてるてる坊主 出そうか~

 

 

 

 

 

 

 

あれ、一昨日見た時となんか違うよはてなマーク

 

 

うふふ、お顔書いてみたの

 

のっぺらぼうよりいいでしょ てへぺろ

 

じゃあ、みんなで「てるてる坊主」歌おうね 音譜

 

 

 

 

 

 

 

てるてる坊主 てる坊主 明日天気にしておくれ~

 

 

お口を大きく開けて、元気に歌うこむぎ グッ

 

 

 

 

 

 

 

これでほんとに明日は天気になるかなはてなマークはてなマークはてなマーク 

 

思うこむぎなのでした 笑い泣き

 

 

そういえば「てるてる坊主」の歌詞、うる覚えだなと思って調べてみましたよ

 

てるてる坊主
作詞:浅原鏡村
作曲:中山晋平

 

1番
てるてる坊主 てる坊主
あした天気に しておくれ
いつかの夢の 空のよに
晴れたら金の鈴(すず)あげよ

 

2番
てるてる坊主 てる坊主
あした天気に しておくれ
私の願(ねがい)を 聞いたなら
あまいお酒を たんと飲ましょ

 

3番
てるてる坊主 てる坊主
あした天気に しておくれ
それでも曇(くも)って 泣いたなら
そなたの首を チョンと切るぞ

 

私が思い出せたのは1番のみ  笑い泣き

 

晴れなかったら、首をチョンって切られちゃう運命だったなんて

 

知りませんでした

 

みなさん、ご存知でしたかはてなマーク

 

てるてる坊主に興味を持たれ方はこちらもどうぞ→

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂き、ありがとうございました。どうぞまた遊びに来て下さいね


ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

撮影日2015年6月27日
 

どくしゃになってね…