こんにちはニコニコ

 

 

 

 

今日は月曜日デレデレルンルン

また今週も子どもたちの学校が始まり

週末の忙しさから解放される日ちゅーラブラブ

 

 

 

朝、長男次男をスクールバスバスの乗り場まで

三男をデイケアまで送って行って

帰宅後ほっと一息デレデレコーヒー

 

さて、朝ごはんの片づけと洗濯をしますかっと

動き始めたところで長男次男の学校から電話ポーンポーン

 

 


 

「えっ!?ポーン...ハ、ハロー?滝汗

 

「ハーイデレデレこんにちは!お元気?

ところで長男君、熱はないんだけど

咳してるからお迎えに来てねちゅー

じゃねウインク

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 


まだ学校ついて1時間ちょっとじゃないかはてなマーク滝汗

確かに朝少し咳はしてたけど

彼が朝方咳するのはよくあることだし

元気すぎるくらい元気だし

何の迷いもなく送り出したのだけど滝汗

 

 

とはいえ、お迎えに行かないといけないので

未リセットのキッチンと週末に溜まった洗濯物

散らかりまくりの部屋をそのままに

電車でお迎えに行ってきました笑い泣き

 

学校は丘の上にあるので

学校の最寄駅から降りて坂を上るのが

アラフォーには結構キツイチーン泣

 

 

学校について長男を回収笑して

もしかしたら病院に連れて行かないといけないアセアセ

そうなると

次男の帰りのお迎えができないかも!?

しれないので

ついでに次男も連れて帰りました煽り

 

 

がしかしですよ!

長男、全然咳してないや~ん真顔

どういうことや真顔

 

 

長男次男連れて帰った後はもうお昼時ネガティブ

1人だったから簡単に済まそうと思ってたのに魂が抜ける

なんとか焼きそば作って食べさせましたニヒヒ

 

 

昼食後どうしようかなと思ったのですが

ほっとくとずっとテレビテレビを見てしまう

息子たちなので

リビングに子ども用のデスクを持ってきて

ひらがなや数字を練習したり

お絵描きしたりして過ごしましたニコニコ






お勉強タイムチョキ





お絵描き&工作タイムOK



今日の作品(左:長男、右:次男)グラサン

 



 

結局午後も咳をあまりしなかった長男でしたが

夕方から咳がかなり出始めて驚き

夜寝る前は咳がすごくて

食べたものを少し吐いてしまいましたぐすん

 

 

長男は体調を崩すと

熱ではなく咳がひどくなります。

やっぱり早退させてよかった驚き

学校の判断さすがです指差し

(なんで早退なん!?って思ってごめんなさい滝汗



 

この様子だと明日は欠席だな真顔

長男が早くよくなりますようにっクローバー