こんにちはニコニコ

 


 

今日は次男のクラスのお友達の

誕生日パーティーがあったので

次男と三男を連れて行ってきましたデレデレバースデーケーキ

 

 

今の学校に転校してから

コロナが落ち着いてきたというのも

あるのかもしれませんが

次男のクラスのお友達の

誕生日パーティーが約月2,3回あります滝汗

 

もちろん長男のクラスのお友達の

誕生日パーティー時々もあるので
(次男のクラスほど頻繁ではない照れ

招待してもらったパーティー全てに参加すると

毎週末誰かしらの誕生日パーティーに

参加することになってしまうチーン

 

ということで全てのパーティーには

参加していないのですが

今日のお友達は

学校でよく遊ぶ子の1人だったこともあって

参加させてもらってきましたニコニコ

 

 

 

今日のパーティー会場は

平日はデイケアセンターとして使われてる場所で

たくさんのおもちゃや

安全に配慮されたソフトプレイエリアがあって

次男も三男もとても楽しそうにしてましたデレデレスター

 


大きい滑り台もあって

息子たちも他のお友達も大興奮ニヤニヤ




これは前回の次男の親友の誕生日パーティー

綱引きしてます照れ



 

1つだけ毎回申し訳ないというか

かわいそうなことしてるなって思うのが

卵と乳製品にアレルギーがある次男

(長男もアレルギーがありエピペン持ちですショボーン

パーティーのメインでもある

誕生日ケーキをお友達と一緒に

食べることができません悲しい

 

代わりになるようなヴィーガンの

お菓子やケーキを毎度持って行ってはいるのですが

他のお友達がみんなでケーキを取り分けて

一緒のケーキを食べてる中

1人別のものを食べないといけないので

誕生日ケーキの時間は親としては

心が痛む時間です悲しい

 

 

ですがっ!

誕生日ケーキの後は

大体ピニャータの時間ウインク🪅

ピニャータ;中にお菓子やおもちゃなどを詰めた紙製のくす玉人形

このピニャータが次男は大好きルンルン

今日も前線でガンガンに叩いて笑い泣き

お菓子をこれでもかっというほど

たっくさんもらってきましたよニヒヒ笑




これは前々回に参加させてもらったパーティー

ピニャータ🪅を叩く次男ですウインク






食べれない物があったりして

少し悲しくなったりはしましたが

次男にとって素敵な1日となったようです照れ飛び出すハート

  


まだ2歳の三男が大興奮の4歳児たちの中へ

グングンと分け入っていくので

けがをしないかハラハラで

あまり他のママさん達と

ゆっくりお話できなかったのですが

私も楽しい時間を過ごすことができましたニコニコ

 

 

次のお誕生日パーティーは2週間後笑い泣き

またまた次男のクラスのお友達笑

スパンが短くて正直大変ですが滝汗

次回のお誕生日パーティーも

たくさんお祝いして、

たくさん楽しめますようにスター

 










日本でもピニャータが流行り出してると

聞いてたのですが

調べてみると

本当にたくさん色んな種類があるんですねおねがい飛び出すハート


ピニャータ🪅

子どもたちがとても盛り上がって喜ぶので

誕生日パーティーにオススメです!!